引っ越すとき、ほとんどの植物はこのまま置いていくと思うけど
この「寒河江(さがえ)」だけは持っていきたいと ひそかに思ってる。
そのくらいスキ (〃▽〃)





それなのに…!
どうも寒河江の葉っぱを 食い散らかしているやつがいるようで
あちこち穴が開いておる。
今夜急襲攻撃して、正体を突き止めるつもりだけど、たぶん忘れて寝る。


※夜、見つけました。
 ナメクジ2匹とダンゴムシ2匹を。空中放り投げの刑に処しましたよ。



DSC05978_convert_20160514183245.jpg


青葉のギボウシ。
ハルシオンと思っていたけど、ハドスペンブルーかもしれない。それともトクダマ
いや、大きくならないからやっぱりブルームーンの可能性が濃厚。


…というように、ギボウシは種類がたくさんあるので、いちいち覚えてられない。
180種類くらいあるんでしょ? 同じような葉っぱなのにね。



DSC06025_convert_20160514183334.jpg


名もないギボウシ。←いや、名はあるだろう。
たぶん…たぶんだよ?
サム アンド サブスタンスってぇやつじゃないかと睨んでる。


しっかし、サム アンド サブスタンスってこれ
滑舌悪すぎ芸人、諸見里ならぜったい言えんぞ。

しゃむあんじょ しゃむしゅたんしゅ (ごめんねもろみ〜)



DSC06077_convert_20160514183350.jpg



寒河江のそばに、懲りずにまた新入りのギボウシを。
名は「ファーンライン」という。
これは間違いない。だって、ほら。

DSC06075_convert_20160514190855.jpg





line23.gif




ベッキーさんのことを、ちょっとだけ…。


どんな大事件を犯したのかと思ったら
ただ単に、不倫かよっ!ていうね。


しかも、双方が同じようにペナルティを受けるならともかく
明らかにベッキーさんのペナルティのほうが重い。重すぎる。


てか、そもそもペナルティなんて必要?
不倫て、そんなに重罪なんだろうか。


私が思うに、
恋のことは、もうしょーがないんだよ。



この騒動を、私が胸くそ悪いなーと感じる理由は


1.まず最初に、他人がどうこう言う問題じゃない

2.性差別があからさまで気持ち悪い

3.今はそんなことで騒いでる場合じゃないし
  そんなことに公共の電波を使うな

4.日本の皆様にウソをついたことを テレビで謝罪しなければならないんなら、
  「福島原発はコントロール下にある!」と、全世界に向けてウソついた人は
  どうすりゃいいんだっつー話



           100-31_convert_20141129135426.jpg



妙齢の女の子が恋をした。…ただ、それだけの話。


清楚でクリーンなイメージを持っていたのに…キー!…という人は
30歳越えの女にいったいどんなイメージ抱いてんだ。生娘なわけなかろう。←


奥さんがかわいそうという人もいるが、他の女に心移りしてる男なんざ、一緒に居たかないんじゃない?…知らんけど。


それとさ、愛する彼女があれだけ世間に叩かれまくっている時
どうして彼は 守ってあげなかったの?
自分が矢面に立ってマスコミの前でスパッと潔く認めてれば、こんなに大きい騒動にならなかったはずだし、彼女もあんなに傷つかずに済んだのでは…?


一番カッコ悪いのは、この場合、男だね。
奥さんもベッキーさんも、別れて正解。


女は強いし、切り替えが早いから大丈夫。
新しい恋を見つけて、さっさと上書き保存できるよ、きっと!
(男は過去の恋を上書き保存できなくて「ファイル保存」なんだってさ。誰かが言ってた)



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks