花屋さんに行くと、必ず足を止めてしまうコーナーがある。
それが、エアープランツ
誘惑に負けて、3つだけ買ってしまった。







ウスネオイデスには自信があるんだけど
こういう類のチランジアは 前に一度枯らしたことがあったからねえ。
100均で買ったやつ。


「エアープランツ」「飾り方」で検索すると
まぁ出るわ出るわ、お部屋で最高にカッコよく飾ってる画が。


自分、不器用なんで、そんなおしゃれなことはできません。
玄関脇にこうやって飾ってみたものの、修造から


「あれさぁー。あんな所に飾ってると今にバンッてぶつかって、ドサッって落ちて、グシャッと踏みつぶされるよ。あんたのムスメに。


…という、ありがたくない言葉をいただきました。


説得力、ありすぎるわ。



DSC06065_convert_20160518115411.jpg




陽当たりとか風通しより、うちに居る猛獣が最大の危険要因か。
かわいそうなエアープランツ。
頑張れよ。



忘れるので一応、名前、覚書き。
DSC06060_convert_20160518115430.jpg




11.gif




それにしてもオリンピック。
もう、はぁぁぁぁ〜!?ですよ。


「賄賂」を「コンサルタント料」と言ったり
「選択的夫婦別姓の否定は、夫婦が(夫の姓でも妻の姓でも)どちらか姓を自由に選べるのだから男女の平等に反しない」-最高裁判所ーと言ったり
「武力行使と一体化でない後方支援」と言ったり。


日本のある種の人たちは、こういうことを公の場で平気で言ってしまうのだ。
これ、本当に恥ずかしい。
世界では通用しないよ、こんな論理。


オリンピックに関しては、これだけ暴かれてしまったのだから、これから日本がやるべきことは、五輪招致委員会と電通の罪を追求する、開催権は潔く放棄する。
できればロンドンでなく、パリに。(パリはなぜか選ばれないんだよ)
もうこれ以上 日本の恥を晒すのはやめてほしい。



CieQ9bqUYAEOxhe_convert_20160519181752.jpg



エンブレムがこれだというギャグも 笑えなくなってきたよ…。





関連記事


コメント

  1. のりこ | -

    気持ち、分かりますわ~
    はまってしまいますよね。

    見掛けると、欲しくなってしまう。

    私も、夏セールを楽しみにしてます☆
    (やらなかったりして🔥)

    ( 06:02 )

  2. ざざ改め電気羊 | -

    >鍵コメさま♪

    花屋に行くと、ついつい見てしまいますよねー。
    この3個のうち2個枯らしたんで、もう絶対買わないと決めてはいるんですが。

    本当は家の中も緑でいっぱいにしたいんですが、外の緑の管理だけでへとへとなので、当分は無理かなー。

    夏セール、楽しみですねi-237

    ( 08:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks