ずっと目をつけていたクラゲ。
1個1980円で「さすがに買えねーな」と諦めていたのが
昨日見たら500円に値下げしてた!!
歓喜の舞を踊りながら ソッコーレジへ






レジのおばちゃんA 「あら、これ何? かわいい」
レジのおばちゃんB 「ほら、エアープランツ。よかった。
           やっと売れた。


DSC00005_convert_20160523093809.jpg



奥から  Juncifolia    ジュンシフォリア
     Caput-Medusae  カプトメデューサエ
     Capitata Peach  カピタータ・ピーチ



DSC00001_convert_20160523095628.jpg



チランジアの最大の敵であるムスメ(猛獣)に見せたら

「かわいいー。(棒)」

と、ひと言。
今彼女は、テスト前で猛勉強中のため、塩対応でした。



DSC00016_convert_20160523093849.jpg



チランジア、6個になってもうた…。
もうこれ以上は増やすまいぞ。
ダメ、絶対。




               tyaba.jpg




掃除してたら、昔買った防水手帳が出てきた。


note_convert_20160519225210.jpg


水にぬれても大丈夫なこのノートは、アウトドア用だが
ムスメが風呂場に持ち込んで、毎日そこで日記をつけるようになった。


nikki_convert_20160519225234.jpg



私が夜遅く帰って、ムスメと話ができなかった日も
お風呂でノートを読んで(「読め」とばかりに開いて置いてある)
今日一日のムスメの出来事が分かるので なかなか良い。
毎度、イラスト付き。


お風呂が楽しみになった。





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks