まずは、今日の畑の全景から。






相変わらずゾンビが地中から蘇ってきそうな畑であるが
ナス以外は、ちゃーんと芽出してきてますし、誰が見ても畑らしくなってる。


今日は、キュウリの支柱を立てた。
あとは、水やりと草取り。以上。


畑の周囲の草をむしっていたら、近くの畑のMさんが来て
「そんなおしとやかにやってたら、日が暮れちゃうよ!」と言って
電動バリカンでザザザーーーッと、草を一掃してくれた!


Mさん やさしい。それと

モーターすげえ。

私が手で1時間かかるところ、ものの10分で終了。



DSC00024_convert_20160605234023.jpg



こぼれ種で咲いたお花のところはちゃんと避けて刈ってくださった。
どこまで優しいんでしょう。
去年の私なんて、雑草も花もいっしょくたに抜きまくってましたよ。


DSC00010_convert_20160605234006.jpg



今日の収穫。
ルッコラサラダ菜赤丸二十日


Mさん…。

「これ、何?」と聞かれて「カブっす!」と即答したあれ、

二十日大根でした。




DSC00001_convert_20160606002725.jpg


昼の焼きそばで胃もたれした年寄り2名のために、胃に優しい夕食メニュー。
サラダの材料だけすべて自家製。







関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks