庭のセンターに陣取ってる存在感抜群のこいつ。






カボチャですよね? まごうことなく。


どうやらカボチャの種が 自家製堆肥の中に潜んでたらしい。
なぜなら、その堆肥を畑にもまいたんだけど、畑のあちこちにですね、これとまったく同じ巨大な葉っぱが次々と……



昨日のMさんも
「あれ、これはカボチャですね。あ、あそこにも。ここにもカボチャが。蒔いてないのに芽が出たんですか?いいじゃないですかー!せっかくだから育てれば。」
と、おっしゃって下さったんですけど、いくら何でも


多すぎるわっ。ゞ( ̄∇ ̄;)  



写真はこれでも葉を12枚くらいカットしたし、ツルも2本ばかちょん切ったのだが、それでもスペースとっとるなあ、カボチャよ。 ← どんだけ嫌われてんねん


虫に食われた跡があったんで、裏返してみると…ほぎゃっ!


DSC00016_convert_20160606171808.jpg


……ウリハムシ。しかも


交尾中。。。。


こんな真っ昼間っから、よりによってこの干上がった私の目の前で…(#゚Д゚)くっそ!!


DSC00018_convert_20160606171829.jpg


あ、離れた。

3匹いたのか。もしかして3p…  ←やめなさい


DSC00018+(1)_convert_20160606173754.jpg


この昼間からお盛んなウリハムシという生き物。
食べ方が独特で、上のように丸く歯型をつけてから真ん中を食すという。
これをハレンチ行動…あ、違った、トレンチ行動と言います。
食パンの耳を先に食べてから、真ん中の柔らかいところを食べる感じですかね。




DSC00006_convert_20160606162242.jpg



チェリーセージ、ホットリップスが もりもりしてきた。
今日は3時間くらい庭の手入れをしていた。
主に、分けのわからんつる性植物の撤去と、モッコウバラの剪定を。



そして、私の連休は終わったのです。(泣)





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks