買ってからもうすぐひと月になるカリブラコア
今はこんな感じ。





水をやろうとハンギングを少し下ろしてたら、下校中の小学1年生の女の子が

「見て見て〜! お花の帽子♪

と言いながら、カリブラコアの真下に立ってはしゃいでいたのが
ものごっつ可愛かったです。(*’U`*)


このカリブラコア、カメレオンという名だけあって
見るたび色が変わってる感じがする。
ちなみに先週はこうだった。 ↓


DSC00027_convert_20160608002314.jpg


……やはり。
全然違うがなー。
花が咲きすすむにつれて 黄色 → ピンク に変化するらしい。
なんだかスバラシイお花ですね。


梅雨前に一度 切り戻しをするといいと書いてあったから
そろそろやるか。


DSC00034_convert_20160608002431.jpg


こっちの寄せ植えは、ほぼ放置。
何が植わってるのかさえ もう忘れた。
ただ、ヒューケラだけがやたら元気。



DSC00033_convert_20160608002415.jpg


問題はこれ。


バコパがどうもパッとしないというか
いや、これでもけっこう頑張ってるんですよ…と言われればそれまでだけど
地味すぎるにもほどがあるというか。


花の色がもっと白なら白!ピンクならピンク!とハッキリしてれば良かったのかな。
黄色っぽいカラーリーフの何かを一緒に植えれば良かったのか。


やはりバコパとしても 根っから脇役気質が染み付いてるから
こんないきなり主役として表舞台に引っ張り出されて 迷惑してるのかも。

「いやあ〜、あたしゃこういうキャラじゃないんスよね〜。」

とか言ってそう。
脇役でこそ輝くタイプなのかもしれない。




11.gif




それはそうと、舛添叩きね。


マスコミは、舛添なんかより、不起訴になったとたん睡眠障害が奇跡的に回復した甘利をもっと追及しろよ。


ほんと舛添なんかどーでもいい。
それよりもっと深刻な問題が山ほどあるだろうよ。





DSC00029_convert_20160608002400.jpg





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks