55歳以上はもはや年金は、もらう額より払う額のほうが大きくなる。
しかも受け取り年齢が70歳って、、、。






昔ジンバブエにいた時、同じ宿に宿泊していた日本人の大学生の子が「年金制度は必ず破綻すると教授が言っていた」と話していて、まさかと思っていたのだが本当にそうなった。


あの時、無職だった私は、わざわざ保険とともに年金も自動引き落としにしてから日本を出たのだ。今考えると、とんだお笑い種でつね。


安倍政権は、国民から預かった年金の半分を株に投入し
5兆円を超える運用損失を出した。
そして、これらについてのくわしい説明は一切なし。


ついでに言えば、強行採決した安保法制(戦争法案)についての丁寧な説明もまだ。


いつきちんと説明してくれるんだろう。
選挙の前は 一切しなくて
おそらく、選挙のあとも永遠にしないんだろうな。




25.gif





今日は飲み会で…


同じ部署にいっしょに入った男の子が自分をロールキャベツ男子だと言うから、私も実はそうなのよ〜と言ったら


「いやいやいやww!ざざさんはもろ肉食系って感じっすよ!」


と大笑いしながら返されたんですけどー。



肉食どころか、その辺に1枚残ってたひからびたキャベツの葉っぱって感じですわ。
今度はロールキャベツを集めてロール会をすることを約束。
楽しかったっす。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks