とげとげのあるキュウリは なぜか美味しそうに見える。





これは、まだ未熟な証拠。
トゲを作って 動物に食べられないようにするためなんだとか。
(でも人間は食べちゃうけどね)


他の野菜たちも ゆっくりだが成長している。


DSC00042_convert_20160703222115.jpg


これはナス
種まいてからどんだけ経ってんだよっていうくらい遅かった。
(今調べたら 5月3日だった)


2ヶ月かい…。 ・・・( ̄  ̄;)


DSC00043_convert_20160703222130.jpg


これはおそらくオクラ
これも発芽してからここまでなるのに どんだけかかってんだか。


地温は高かったはずだけど、やっぱり水不足ですかね。←原因はおまえ



DSC00046_convert_20160703222148.jpg


九条細ネギ
こっちの「9条」は、削除されないように頑張っています!キリッ




line23.gif



床屋に行ったはずの修造が、髪も切らずに帰ってきた。混んでいたと。
で、私に 切れとバリカンを持ち出してきた。


ご注文は 今流行りの(?)ツーブロックスタイルとな。
なのでもちろん私はこの方↓をイメージしてざくざくいっちゃったんですけども。


1617416.jpg


ザクザクいきながら途中「あれ?なんか違う?」と思いつつ、バリカンは1周。
後ろも横と同じように剃っちゃったもんだから、坊主がベレー帽被ってる風に。


※イメージ画像です
shinsai00_convert_20160704162958.jpg



エグザイルっぽいよ!うん!と言ってごまかした。
本人はいたく気に入ってたので まぁよしとしよう。
あとでよく見たらあの髪型、けっこう市民権得ているみたい。
よかった。





あと、国歌を歌わないやつは日本代表じゃない!(怒)と、独唱だったから歌わなかった選手たちに言い放った森喜朗さんは もう頼むからホント黙っててほしい。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks