夏のフォーカルポイントはこの2つ。


まずは エキナセア



このエキナセア、毎年違うところから生えてくる。
こぼれ種で 移動するのかな。


エキナセアは、ネイティブアメリカンが昔から薬として使っているぐらい免疫力を高める作用があり、風邪引いた時とかハーブティーで飲むと治りが早くなるハーブですけど

飲んだことないです。( ̄^ ̄)



もう一つは ルリ玉アザミ
DSC00004_convert_20160713074332.jpg


最初2株だったとは思えないほど 繁殖している。
ろくに肥料も水もやってない、切り戻しも株分けもしていない、
つまり何も世話してないのに すごいわー。


ちょっと引いた画像がこちら。
DSC00005_convert_20160713074351.jpg



紫色のぽんぽんが 宙に浮いてる感じが好きー。
これ植えて良かったぁー。


今日は雨だそうなので 畑仕事ができない。
ハンギング作ろうかなー。
本屋行こうかなー。
ウキウキ♪  ← 休みの日にあれこれし過ぎてかえって疲労するタイプ
 





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks