1つ前の日記で、思わず職場のグチを書いてしまったけれど

やっぱり気分が悪い…。ε-(o´_`o)ハァ・・

当事者が読んで気を悪くするようなことは 書くもんじゃないね。(読むことはないにしろ)何より自分がイヤになる。反省。


さて。
ここのところ暑い日が続いているが、緑のカーテンがどうなっているかというと




ベランダから〜。


うーん。
下の方はわっさわっさなんだけど、上の方がスカスカなのよね。
横から見ると


DSC00014+(1)_convert_20160719013858.jpg


こんなふう。

何がスゴイって、カボチャです。
何より葉っぱがデカイ。


さらにツルを四方八方に伸ばして、芝生を覆い尽くす勢い。
写真はだいぶバッサリと刈ったあとです。


ツルがどこでも絡もうとしますからね。
FFファンヒーターの排気口とか、ハンギングの花とか、近くに植わってるラベンダーの茎とか。


一応主役は夏雪カズラなんですけど
他に西洋朝顔も混ざっとります、はい。


DSC00015_convert_20160719013913.jpg



今年は夏雪カズラをあまり摘芯しなかったから、ひょろひょろと単発で上に伸びていくだけになってしまいました。
なのでネットの端の上のほうでは、どこに行くべきか迷ってる夏雪カズラのツルが 

こんがらがってます。





line23.gif




ムスメの部活、コンクールが終わり、結果は金ではなかったけれど、県大会には行けることになった。


ムスメの学校の選曲はかなり難しいものだったが、素人の私が聴いても、大きなミスもなく安心して聴けたなと感じていたのでそれを伝えたら、自分的には満足のいく出来ではなかったようで、演奏後に裏で大泣きしてしまったと話してくれた。


去年は金(ゴールド)だったから、自分が部長になった年に金がとれなくて悔しい、などと話しているうちに みるみる目に涙がたまってくる。
大会に行けたって銀じゃん、結果がすべてなんだよ、などと言っているのを聞くと、彼女なりに相当プレッシャーがあったのだなあと。



君のサックスのソロパート、カッコ良かったよ。
みんなもとても上手だった。
気を取り直して、県大会がんばろうぜ。なっ。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks