有休をいただいたので、ただ今4連休中♪(ああ、なんてステキな響き!)


5月に買ったカリブラコアのハンギングが
もうだいぶ終わりに近づいてきたので、暑い夏にぴったりのハンギングを作った。






35センチのバスケットに。
トレニア目当てで 花屋に行き、計10苗購入。


真ん中に アンゲロニア
ブルーのトレニアを2苗と、トレニアの改良種のソラリナ・ホワイトベール
あとデュランタという、紫の花に白いふち取りがある可愛い花が フューチャーされていたので試しに買ってみた。
下に垂れて咲くらしいので、ハンギング向きかもしれない。
他には、お決まりのグレゴマユーフォルビア・ダイアモンドフロスト斑入りのアメリカヅタを。
もうひとつ、黄色の名もない花。 ←名前を忘れただけやろ




DSC00013_convert_20160719234050.jpg



日中は31℃越えー。
なんせ日差しが強くて、写真を撮るのもひと苦労だよ。


今日、芝生をナイロンカッターで刈っていた時のこと。
急にモーターが遅くなったなと思ったら、いきなり動かなくなり、ナイロンの焦げる匂いがしてカッターから白い煙が……ヽ(゚Д゚;)ノ!!


どうやら回転が上がりすぎて熱でモーターが止まってしまったらしい。
やはり機械も休み休み動かさないと いけませんわな。
今ナイロンカッターが壊れたら マジ困るし。



DSC00020_convert_20160719234017.jpg



結膜炎症状のあるムスメを眼科へ。
ハウスダストが原因かもと思い、家中を掃除してみた。


家の中を少し断捨離。
冬物の衣服とラグを洗う。←今頃かい
あとは夏野菜のつくおき、赤じそジュースの作り置きを。


連休でも結局家事に追われているワタシ。
明日は畑だ。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks