おととい作ったハンギング。
2時間ほど日陰で養生させただけで、すぐ表に吊るしたので ←待てないヤツ
ちと心配だったが この通り元気いっぱい♪






修造からは
「なにこれ? 野菜を植えたの?」
などと言われたが


ちゃんと花も咲いとるわい


DSC00032_convert_20160721215318.jpg



デュランタの葉が 花に比べて多いかなー。
葉がツユクサに似ていて つい抜いてしまいたくなるわ。
これからモリモリ咲いてくれると思うんだけどね。
あと、なるべく枝垂れてほしい。 ハンギングだけに。


もうひとつのアイアンのハンギング。
これもいい感じですぞ。


DSC00024_convert_20160721215333.jpg


7月2日に作ってから見た目はあまり変わってない。
が、オレガノ・ケントビューティーがピンク色になっている。
このハンギング、本当に手がかからない、いい子。
夏は 葉っぱに限る。


ハンギングは鉢植えに比べて 宙に吊るしてある分
土が乾きやすい。
なので、夏場は下手すりゃ朝と晩、2回の水やりが必要な場合もある。


ワタクシはそんな2回なんて面倒くさいことしませんので
夜、仕事から帰ってきてから暗い中 水をやってます。
ヘッドランプ点けて。 ←怪しさMAX!


朝だと 蚊に刺されまくるんですよー。
10分外にいただけで、10ヶ所くらい刺されますよ私。
まーたぶん、ビール臭さを感じ取ってるんでしょうねえ。




line23.gif



今日は「三者面談」でした。


私自慢じゃないけど、この手のものがホントに苦手。
ムスメのことに関して何か言われるってことは滅多にないんですけど
どうもこう、学校でのアウェー感がハンパないというか、落ち着かなくて。
それでも小学校の時よりはまだマシかもしれないっす。
高校くらいになるとまたさらに気が楽かも…とか思ったりしますが。


うまく言えないけど
「ちいちいぱっぱ感」て言うんですか、あれがどうも苦手で…。


伝わらないのを承知で書いてますけど。(๑´ڡ`๑)
自意識過剰か、コミュ障かもしれないっす。なぜなら……


これでもかっつーぐらい話が弾まない。(;´д`)トホホ…


先生も私の息子ぐらいの年ですからね。
ムスメの志望校は今のままだとギリだっつーことは分かりました。orz
なのに部活もコンクールをあと2つ控え、しかも夏休みは(のんきに)外国に留学すると言ったら、先生「あちゃー」って顔しました一瞬。


それ見て私も「あちゃー」。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks