朝から雨。‥‥予定がパア。
こういう時はひたすらインプットに励むべし。





芝刈りの途中でナイロンカッターがお釈迦になってしまったので
ケイヨーデイツーで同じものを購入。


DSC00006_convert_20160726090708.jpg


夜組み立てて、さあ今日続きをやるぞと思っていたのにぃー。
今日逃すとまた当分休みないんだよなー。
まぁしゃーないか。



DSC00013_convert_20160726090452.jpg



柿の木はどうだ?
庭で唯一の「日陰」を作ってくれているありがたい木。



DSC00018_convert_20160726090514.jpg


ルリタマアザミが 爆発してる(笑)。
最近ちょっと気になるのが、このルリタマアザミに、いつものクマバチの他に、オレンジ色というか黄色っぽい見たこともないハチが1匹寄ってきていること。


これ‥‥スズメバチじゃね?


画像見てみたらやっぱりそうじゃないかと。
大概のハチとは仲良くできる私も さすがにスズメバチは手なずける自信がない。
庭のどこかに巣を作っていないことを祈るばかり。



DSC00002_convert_20160726090534.jpg


雨の中 庭を散策してたら 今年植えた銅葉のカンナの花が咲いていた。
ウレシイ(* ´ ▽ ` *)






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks