こないだ気づいた。
あたしって、人のネガティヴな噂話が苦手なんだなって。


誰々が事故を起こして人を轢いた
あそこの部署の××さん、病気になったらしい、まだ子どもが小さいのにかわいそう
不倫がバレて彼女、離婚されそうなんだって
付き合って間もないのに相手が妊娠しちゃって戸惑ってるらしい……etc、etc。


「えー!知らなかったのー!?」
とよく言われるけど、耳に入らないようにしてるだけだよ。


こういう田舎では、いかに人の噂話を仕入れているかで付き合いの上下関係ができたりするけど、あたしはそんなの要らないや。


噂話に関しては、永遠に情報弱者でいたい。
逆に、その人のいい噂だけを 広めていく人になりたいな。






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks