毎日暑いです。


今日から第1弾の夏休みで(夏季休暇を2回に分けましたゆえ)
ムスメの留学も直前に控え、やらなくてはならないことが山積みだというのに
日中は何もやる気が起きません。暑すぎて。


唯一やったことと言えば
イランで買った目覚まし時計を直したことくらいですかね。


ペルシャ数字は一見難しいように見えますが、慣れればOK。
この数字が読めないと旅するのは大変ですから必死に覚えました。


イランの旅は、本当に快適でした。
全行程バスの移動でしたが、何と!ほとんどのバスがエアコン付き!
これだけでも素晴らしいのに、お世話をしてくれる少年が同乗していて、休憩するたびに乗客に冷たい水を(確かおしぼりも)配ってくれたりするのです。
そのうえバスの料金自体も安かった!


天国か。


バスの中で、キュウリに塩と唐辛子をつけてポリポリかじっている人がいて、それがとても美味しそうだったので、次の町で速攻市場へ行き、キュウリと塩と唐辛子を購入。
私が行った頃のイランは、キュウリが1kgで約5円くらいでした。
信じられないでしょうが、本当です。


あのイランのキュウリ、マジで美味しかったなあと思いながら
自家製キュウリを同じようにして食べたりして。




今日の夕飯はカツ丼でした。
庭で偶然成っていたカボチャも天ぷらにして食べました。
肥料も何もやってないのに、ちゃんとカボチャの味がしましたよ。








関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks