ベランダから撮影。
緑のカーテン。
今年は暑いので、このカーテンの効果をひしひしと感じています。






なんてのほほんとしている場合ではないのでした。
今朝修造から衝撃の事実を聞かされ、胃がー!胃が痛いーーー!
ま、仕事のことなんですけどね。


この人は(今横にいますが)基本おぼっちゃま君的なところがあって
ちょっとやそっとのことじゃくじけないというか、危機感が全くないというか。
何とかなるよ〜心配すんな〜みたいな感じでいつも言いくるめられてしまうんですが


不安で仕方ないわっ


新車(遊びのためのオープンカー)を買うつもりで話を進めていたところでしたが
とりあえずその話は保留になりました。(ガッデム!)


というか、お金持ちの身内がこのたび新車を買うので、今乗っている車要らないかと声をかけてくれたのです。心底助かります。お兄さん、ありがとう!
ただ、頂けるので贅沢は言いませんけど、うちの車庫に入るかどうか微妙なくらい大きい車です。身分不相応かも。


ざざ家は今年は、いろいろと物が要りような年でして…。
ざっと思いつくだけでも


・電気炊飯器
・精米機(時々止まる。だましだまし使ってます)
・スマホ(私と修造、秋についにデビュー予定、か?)
・自転車(ヤマハパスがついに使いものにならなくなった)
・私と修造のパスポート更新(これは必ず!)
・車


まだあった気がしますが、とにかく今年は出費が多い。
車だけは今回チャラになったので、ホッとしていますけれど、ムスメの高校入学とかもありますからねえ。高校ってお金かかるんですよね?


生きていくのって、大変ですわね。



DSC00010_convert_20160811020321.jpg




ムスメは無事向こう(オーストラリア)に到着したようです。
2週間も離れていることなんて、未だかつてなかったから
耐えられるか心配。


「子離れ」の予行練習です。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks