ムスメが家にいないと・・・・・


静かです。


イライラすることもないし
家も汚れないし
肉とか食べ放題だし(ムスメが肉嫌いなんで)
何より、100パーセント自分のためだけに時間を使える!


でも‥‥なんか違う
気が抜けたように ぽーっとしてる
あれもしようこれもしようと思っていたのに 何もする気が起きん
最低限の代謝活動のみで 生命を維持してます


ご飯だって ほぼ毎日「冷蔵庫の掃除」だよ。
米が余ってしょーがないから 結局チャーハンにするしかないし
カボチャもいつまでたっても減らないから 無理やり食べてる
汁物は当然レトルトだし。
    41764242_convert_20160815024340.jpeg
当のムスメはというと‥‥


ホストファミリーのアドレスを借りて時々メールを送ってくるのだが
「こいつ、心底楽しんでるな」というような内容ばかり。


ChoooooooooooTANOSHII !!!!


とか。


がしかし!


さすがうちのムスメや。
やってくれるわ。
恥を承知で暴露します。


初日の、初めて学校に行った日のメールが


I was able to friend. Don't worry.


ケータイの画面、2度見しましたもん。


I was able to friend. Don't worry.


「be able to 〜 → 〜することができる」
というのが頭にあったんだろうよ。
判読するまで時間がかかったけど
直訳すれば、「友達ができた」。


お前、気持ちいいくらいの日本語脳だな。


CAに「チキンにしますか?魚にしますか?」って聞かれたら
「アイ アム チキン!」
って言っちゃうタイプの人か?ああ?


toの次に来るのは動詞の原形だ…って、昭和生まれのお母さんも
学校で習ったけどな


もしかして、うちのムスメって‥‥‥



  20141005190651_convert_20160112133331.jpg




それ以来、私と修造の間で「ビ エイブル トゥー」が流行ってます。
例:)「わたし、今日の夕飯、ビエイブルトゥー完食だわー」とか。



なんとなく、子離れ気分が一気に吹き飛びました。
今は、ゴゴゴゴゴゴゴ……って感じです。






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks