久しぶりすぎて存在を忘れかけていた畑へGO!





なかなか大きくならなかったモロヘイヤシソ
なかなかに成長していた。


DSC06211_convert_20160824193208.jpg


一番の存在感を放っていたのはオクラ
しかし、成長しすぎてオクラ自体が凶器と化していたので食えず。残念!


DSC06212_convert_20160824193227.jpg


ナスは これまた巨大化していて 同じ畑のおじさまに

「ここ通るたんびに大きくなりすぎてるなあって みんなで言ってたんだよ」
「木が痛むから採ったほうがいいと思ったけど 勝手に採るわけにもいかないから」

と言われてしまった。


すいません、本当にすいません。(;´Д`A “`
確かに私の二の腕くらいになってました、ナス。


DSC06213_convert_20160824193246.jpg


自家製堆肥から自然に生えたカボチャ
順調に飛距離を伸ばしております。


九条細ネギに覆いかぶさっていたので えいやっ!と砲丸投げのごとく
畝と畝の間に投げました。



DSC06215_convert_20160824201035.jpg


おおっ コリアンダーの種ができとるっ!!


こうやって出来るのか〜。 ←5年目で初めて知ったな


家で少し干してから保存しとこ♪
そして今年2度目の種まきをするのだ。
(1年中コリアンダーを必要とする人)




11.gif




ムスメが帰国しましたぁー^^


今日は4回 洗濯機を回したよ。
で、いきなり家の中が賑やかになっております。


ムスメのリクエストにより 今日の夕飯はギョーザ。
自家製のシソも入れたし、死ぬほど成ってたミニトマトも食べようね。







関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks