うちの畑に成っていた2つのカボチャ



これと↓
DSC06213_convert_20160824193246.jpg



これ。↓




いつものように自家製堆肥から芽が出たもの、と思っていた。
タネを蒔いた覚えないし。


でも上の写真のカボチャはどんどん大きくなるのに
下の方は、葉っぱも花も実もえらい小さくて
まぁでもそういう品種なのかなと。


同じ畑のおじさんたちにもこの2つは偶然生えてきたカボチャだと言ってあったので
「カボチャは順調かい?」なんて聞かれて


「順調っスよー。もう放っといてますけどねー、このカボチャ。」


とか調子よく答えてましたけど


カボチャじゃなくて メロンでした。(;゜0゜)
下の写真のほう。


雑草処理してたとき、まちがってツルごと引っこ抜いてしまい
仕方なく昨日実を持って帰ったんですけど


夜、なんか台所がメロンくさい……。


長嶋一茂の家じゃあるまいし、常にメロンが家の中にあるわけないし
おっかしいなー?と思って匂いをたどってみたら


カボチャがメロンでした……っていう。



DSC06224_convert_20160826164803.jpg



思いっきりメロンやんけー! ( ̄Д ̄;;


なんでこれをカボチャと思って育ててたかなー自分。
メロンも「オレ、カボチャじゃねーし」と思ってただろうな。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks