9月は、新人が一人抜けたこともあり 人が足りず
各人がいつもの3倍の働きをしなければいけない状況のわが職場です。
当然休みも少ない。


そんな貴重な休みの今日ですが 一日中
‥‥‥‥‥雨でした ( ̄_ ̄|||)  がびーん


悔しいのでベランダから庭を眺めながら 晴耕雨読して過ごしました。





緑のカーテンのかぼちゃが すでにボロボロになってますね。
ラベンダーはまた少し 青々としてきました。
芝生に水やりをあまりしなかったせいか 今年は伸びなかったなあ。
雑草も例年に比べて少ない夏でした。
まぁ、助かったけど。


DSC06314_convert_20160908133714.jpg


柿の葉も 実がなっている右側のほうの葉っぱが紅葉し始めてます。
…違うか。
柿の実が 黄色く色づき始めてます。
去年は150個くらい収穫したんですが これ見ると今年もそのくらいはイケそう。
柿の豊作は隔年…というジョーシキに当てはまらないうちの柿。



さて。
中学校のバザーの提供品を出しに行ってきますかね。





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks