エキナセアの枯れ姿が美しい…。
いつも植えっぱなしなので 今年は種採りをしてみようか。







休みだが 雨。
こればっかりはどうしようもないので またまた晴耕雨読。
が、3ページも読まないうちに寝ている。
疲れてるんだなァ。
弁当作ってムスメを送り出したあと 昼過ぎまで爆睡…。


ムスメは例の「茶わん破壊事件」のあと さすがにしばらくは大人しかったものの
今また口汚い女子中学生に逆戻り。
ムスメが汚い言葉を吐くたびに ドスの効いた低い声でたしなめているが
これがけっこう効果的な印象あり。


マイケルがバブルス君(あのチンパンジーの)をしつけているイメージで。


そのチンパンジー(ムスメともいう)が、生意気にもコンタクトレンズが欲しいと。
おそるおそる眼科に連れてったけど、使い捨てコンタクトって高いのなっ!
歯も磨かんでその辺で寝ちゃうようなヤツが 
コンタクトレンズのケアなんかできるのかよっ


そのうえにですよ?
もうすぐ来る自分の誕生日には ストレートアイロンが欲しいと
いけしゃあしゃあと リクエストしてくるんざんす。
茶わん割ったくせに。


それでもあいつの好きなチーズケーキを用意したりして。
私が鼻からスイカ出したあの日から もうすぐ15年。
スイカはチンパンジーになり やたら金を食う、スネかじり虫になっている。


この子育てシミュレーションゲーム、異様に難度が高いんですけどー。
(しかも課金に上限なし)


子どもの誕生日って、いつまで祝うんだろ。
選挙権もらえるまで?



DSC06361_convert_20160918164138.jpg



だいぶ下草が伸びてるなあ。庭。
コニファーもだいぶ太ってきた。また剪定しなきゃだな。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks