前々からずーーっと苦々しく思ってた。誰が呼ぶのか。誰が喜ぶのか。ふざけてるとしか思えない。ひっく

よその国を徘徊していました時にね、その国の汚い部分とか見えちゃうわけですよ。見たくないけどね。仕事をしようとしない腐ったケーサツとか、分別もされず散乱しているゴミだらけの通りとか、国境を越える時にイミグレであからさまにワイロを要求する現地の職員とかね。
そういうものを目にする度に、愛国心極まる私は怒っていたわけですよ。
「信じられないっ 日本ならあり得ない!!!」と。…うぃっ

私の中で日本はどんどん美化され、本当にニポン最高!日本人はえらいっ!…みたいな感じで凱旋帰国しました。さて・・・・。

成田空港が近づくにつれ、農薬まみれのゴルフ場だらけの風景が目に入り、統一性のない美しいとは言いがたい町並みが見え、どこに行っても人、人、人であふれており、新聞を読めばやれケーサツの不祥事だ、やれ政治家の汚職だと暗くなるようなニュースばかり。乳児を車に残してパチスロやって熱中症で死なせる親はやっぱりいたし、児童ポルノも野放しだ。法律はザルで、悪人は無差別に刃物を振り回す。山にゴミを不法投棄する輩。道路に唾を吐く輩。歩きタバコをする輩。・・・・これってどこの国の話? 日本てこんなに民度が低かったっけ??? うぃっ

よくよく考えれば、私の生まれる前の大昔から首相自ら密約があったなかったと国会で平気でウソをつく国であった。税金の使い道を国民が知る権利を、そして税金に関して真実を明らかにする(当たり前だ)政府の義務という感覚が当時の政治家だけおかしかったのか。いや、日本の国を自分が動かしていると思っている人たちは、国民を相当にナメているとしか思えない。「民は愚かに保て政策」で、余計な詮索はせず、政府のなすがままを受け入れる人形になるよう無意識に仕込まれたのか。だからテレビで馴染みのタレントをかついで選挙に出し、我々を喜ばそうとしているのか。名前も書きやすーい♡中畑…と。よし!書ーけた♪・・・・・てか!? おバカ!!

あいにく私はバカじゃないんだ。ひくっ
円周率だって3.14で習ってきたんだ。うぃっ


そうそう!Qちゃん!忘れるところだった。
参院選出馬要請をキッパリ断ったんだってね。「政治の勉強をした人が国民の代表になるべき」「政治は難しい世界ですし、片手間にはできません」などと言ったとか。まさに片手間にやろうとしている谷亮子さん、聞きましたか?これが普通の感覚ですよ。
高橋尚子さんは北海道で無農薬の野菜も作っているらしいのですが「野菜は人の口に入るから金メダルじゃないと許されない」という名言をも残しています。銀や銅じゃダメなんですよ。金じゃないと。Qちゃんはさすが自分の足元をしっかり見てる。そして頭でちゃんと考えている人だ。ちょっと友達になってくれませんかね。


先生先生と言われてその気になっちゃったヒト、もう一度よーーーーーく頭を冷やして考えてみるづら。
要請するアフォに承諾するアフォ。そしてそれに投票するアフォ。ひっく



・・・・・・だんだん口が悪くなってきたんで寝ます。酔ってるし。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. すばらしす~*
    一般庶民の代表声ですわぁ~
     (^-^人 ~ v
    私もやわらちゃんの決断にはかなり驚いた一人です・・
    両方を求めず、せめてどちらかに絞り、全力して欲しいですね
    単に“欲張り”という風にしかみえない

    あおちゃんのアイデアプレゼント(絵)には
    大笑いさせていただきましたわ~*

    ( 12:21 )

  2. ざざ | -

    でしょ?でしょ?

    谷さんの決断には開いた口があんぐりと塞がらなかったですわ。
    何考えてんだ?!ってね。
    あんなのに投票したら「国民はやっぱりアホ」と思われても仕方ないです。
    谷さんが悪いというより政治家が悪いんですがね。

    まだ酒が残っているようで、長くなりそうなのでこのへんで(大汗)

    ( 14:00 )

  3. ぴろせしのび | -

    私もヤワラさん何考えテンダー??って思いました。

    それを支える夫が気の毒に思いましたけど。
    っていうか応援するっておいおい無理やでーって思いましたけど。

    ( 23:31 )

  4. みつき | qx6UTKxA

    胸がスッとする記事ですわ♪

    谷亮子さんの出馬は驚きを通りこして
    怒りすらおぼえましたね。
    本人も政治家も、一般庶民をナメるなよ!って・・・。
    本人はよくわからなくなっちゃってるかもしれないから
    ご家族の方が、何か一言いって・・・いえるわけないかあ・・・。
    意地悪なようなですが、落選して欲しいと思った私です。
    ・・・でも当選するんだろうなぁ・・・。

    ( 07:12 [Edit] )

  5. ざざ | -

    ぴろせ氏へ

    きっと谷さんは何も考えていないんだと思います。政治家として自分に何ができるのか考えたら、出るなんて言えないはず。
    ダンナさん止めてくれなかったんですね。なんだかこの一件で谷さんを見る目が変わりましたよあたしゃ。

    ( 21:56 )

  6. ざざ | -

    みつきさんへ

    ほんと落選して欲しいです。谷さんだけでなくタレント議員全員。
    参議院なら許されるだろとでも思ってるんでしょうか、政治家の方達。
    もし私が谷亮子さんの家族だったら必死で説得するんですがねぇ。彼女はいい意味でも悪い意味でも世間知らずだなぁ~と思います。
    今読み返してみても、シラフでも言いたい事は同じでした。失敬!(苦笑

    ( 22:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks