週末はムスメを連れて実家に帰省。正月ぶりです。(帰らなすぎだ
天気もいいし今の時期なら潮干狩りでしょう♪と、車に詰め込まれふなばし三番瀬海浜公園へ。ものすごい人出でした。みんなパワーあるなぁ。



手前のピンクのラッシュガードを来て腹這いになっているのがうちの愚ムスメですが、こんなに気合いの入った格好をしてしかも水にどっぷり浸かっているのは彼女だけでしたから。(水や泥や砂を見ると浸からずにはいられない性分)

DSCF7948_convert_20100516220252.jpgアサリ採れや。

ムスメはこの潮干狩りというもの、「サザエさんで見た!」事しかなく、とても楽しみにしていました。
実際やってみた印象はどうだったのでしょうかね。あとでこっそり日記を見てしまおう。ぐふふ。



両親も数少ない孫のうちの一人に久々に会えて狂喜しておりましたし、
その孫はジジババにチヤホヤされ、ここぞとばかりに色々なものをねだり(クラスのお友達へのお土産もGET)大好きなトーキョーでも人波に揉まれるだけでも「楽しぃーー☆」とご満悦。
こんなに双方が喜ぶのだったらもっと頻繁にムスメ連れて帰省してあげよう!とその時はいつも思うのだが、なかなか(汗)。
でも大病をした両親共、思ったよりはるかに元気そうで安心しました。
体はクタクタに疲れるけれど、こういうこと(親孝行)も大事ですよね。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あらぁ~☆ご実家行かれたのですね~
     §´▽`)ノ
    なかなか行かれないって言ってたものね

    あおちゃん潮干狩り初体験、よかったですね~*
    お洗濯は大変だったろけど、この様子めちゃめちゃ可愛いっ!!

    私の両親のおじいちゃんおばあちゃんは福島と長野で遠く、
    年に一度会えるか会えなかったので寂しかったので、
    まーりーは近くにいつでも会わせてあげれる生活に感謝です*

    遠いと大変だろけど、また間空きすぎず、連れてってあげられるといいですね^^

    ( 11:04 )

  2. ざざ | -

    たまには、ね。

    > お洗濯は大変だったろけど、

    まさに今、ドロドロ汚れを洗濯中・・・。

    > まーりーは近くにいつでも会わせてあげれる生活に感謝です*

    近いっていうのはいいですねー。なんていうか精神的にもね☆
    飛行機で帰省する人もいますからうちなんて近い部類に入ると思うのだけど、気持ちがなかなか実家に向かなくていけない(大汗)
    こういう時間を無駄と思わず、「親孝行」していると思えば諦めもつくかな?←ヒドい娘だ!

    ( 19:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks