今、私は怒っている。かなり。
と同時に、情けなくて、自分が不甲斐なくて泣きそうにもなっている。
…職場のこと。業務改善のこと。


なんだかなー。


私の属するチームは、お局さんたちが示し合わせたように
改善案を全力で拒否!
今日の私は、10:1の四面楚歌状態だった。


長くとも15分ほどで済むはずのことを
「1時間以上かかる!」「今の何倍も時間がかかる!」
と、言い放った方たちのその時の顔を 私は永遠に忘れない。


20141005190651_convert_20160112133331.jpg


…と、正直思った。

あの程度の仕事に1時間かかると本気で思ってるんなら
この仕事自体、向いていない。
今すぐお辞めになるべき。


私のプレゼンに対して、実のある質問や回答は一切なく
「忙しいからできない」
の、一点ばり。


あのうー。
私、ここよりか もっと忙しい部署から来たんですけどー。
そちらでは ちゃんと問題なくやれてたんですけどー。
もちろん新人も当たり前のようにきちんとやってました。15分以内で。


…と考え始めたら、とてつもなく可笑しく思えてきて
逆に途中で笑ってしまうところだった。


途中からもう、これは議論にならねえなと思ったので黙っていた。
口泡飛ばしてデキナイ、デキナイと言っている人たちを
私はこんな顔で見ていたかもしれない。


DSC06614_convert_20161107231345.jpg
お茶の間 (1) (ミスターマガジンKC (07))


望月峯太郎『お茶の間』1巻のマキノです。
この表情を、今の部署に来てから300回くらいしているよ私…。



夜、改善案の有志たちとヤケ酒会。
最後は、うちらの出す案が高レベルすぎて、彼らは理解できなかったのではないか?という結論に達し、ダミだこりゃで終わった。


あーあ!
同じレベルの人たちと、お互いを高められる中身のある仕事がしたい。
ここは「忙しい」の閾値が低すぎる。…人が多い)
有志の一人は、もう自分は耐えられないかもと言っていたが、私も同じだ。
刺客として業務改善を命ぜられたけど、無理でした〜と、異動願いを出そう。


逃げるは恥だが役に立つ、、、なーんちて!?(´・_・`)







関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ざざ | mQop/nM.

    拍手に鍵コメをして下さったNさま♪

    分かっていただけて嬉しいです!
    今も職場では針のムシロ状態の私ですが、負けません。
    だって、やらなきゃならないのは明確ですから!

    今の支えは、一緒に改革を目指している仲間と、家族です!
    仕事で散々な目にあっても、家に帰ってムスメの顔を見るだけで「ああ、もう家族がいればいいや」と思えます。
    そしてまた、戦場に突進していくという、、、(笑)

    WMは、最初大変だけど、そういうところがオイシイですよね。
    子が、エネルギーの源になります。

    あと、Nさんみたいな暖かいコメントも、私を奮い立たせてくれますよ!
    本当にありがとうございました^^

    ( 15:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks