日に日に色が褪せてきている庭。
ひと月ごとに撮っておくと よく分かるなァ。
今年は秋らしい秋が短く、残暑の残る夏から一気に冬になったような気がする






まん中のオレンジ色は、柿の皮ww
干しておいたつもりが 昨夜の雨でずぶ濡れ。
明日からは晴れるそうなので、乾いたらコンポストへ入れよう。



DSC06652_convert_20161115085009.jpg



柿の葉っぱは 週末にほとんど片付けたのに
雨のおかげでまたこんな状態に。
こうして見ると、実もまだけっこう残っている。


緑のカーテンは撤去したので、日中は日差しがリビングの奥まで入るようになった。
私が居るこのPCスペースまで明るい。
うちに猫がいたら絶対ここに居座るだろうなァというくらいポッカポカ。
でも、夜は信じられないくらい寒い。(T_T)



                col32.gif



最近のムスメ、私と修造のなれそめをしつこく聞くのでウザイ。
「パパとは何年つき合ったの?」とか「過去につき合った人は何人いた?」とか。


なんでアンタにそんなこと言わなきゃならないんだYO!とかわしているが(実は忘れただけ)そういうの興味あるお年頃なんだなァ。そういえば昨夜 ムスメの同級生カップルが道端でチューしているのを見てしまったし。(//∇//)


「ママもパパじゃなくてその東大の人と結婚してたら人生違ってたかもねー」
「でもそしたらウチは生まれてないかぁ」 ←ちょっと淋しげ
「でも中学の同級生って、ありえなくなーい?」
「マジありえないでしょ」
「ママあんま男の人とつきあったことないんでしょ?本当は!」


……ところどころ私をdisってるし。


ムスメが言うに、人は運命の人と15歳までになんらかの形で出会っているのだとか。


ほんとかよ。


アンタの運命の人は今、地球の裏側にいるかもしれないじゃんと言ったらフフフと。
あと修造が15歳のムスメに向かって
「白馬の王子様なんていないからね、ハッキリ言って!」
と力説していたのが笑えた。

うん。確かにいなかったワ。



                col30.gif



今日はチューリップの球根を植える予定だったが 土のコンディションが悪いからムリだし、本屋にでも行こうかな。
心に栄養を与えないと また昨日みたいな日記を書いちゃうからな。←
それで夜は、「帰ってくるか?」と言ってくれてる元上司と飲み予定。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks