来年のあおちゃん花壇のテーマは「大人シック」


黒のシンプルなチューリップを10球まんべんなく配置し
赤とオレンジのゴージャス系チューリップを 中央に3球ずつ。
あとは、白くて変わった形のもの2種を サイドに散らしてみた。


しかし、あおちゃん花壇と名付けたものの、肝心のムスメがまったく関心がないのはどういうわけだろう。この花壇はここ数年は、春のチューリップと、夏にフェンスに這わせる夏雪カズラの定位置となっており、すべて私がやっている。


ラベンダーチェリーセージを刈り込んだ。
先週まではまだ元気に咲いていたものも、ここ数日の夜の寒さで すっかりしおれてしまった。


ハンギングも、こないだ作ったパンジー&ビオラは元気としても
他のはほぼ全滅…。


正面に引っかけてあるこれなんかどうよ?↓


DSC06712_convert_20161128155433.jpg


生ゴミかと思ったわ。


自分のブログを見返したらこれ、7月2日に作った夏仕様のハンギングだった。
(枯れて当たり前だっちゅーの。しかしブログって便利)


ハボタンとかで正月仕様に見栄えよく作り直そうかと思ったけど
もう午後3時となると寒くて外に居れないので(元気な小学生以外)
いさぎよく諦めました。
BBAなんで。




あと、今日ムスメの汚部屋を掃除してたら、偶然、友達が書いたと思われるメモを見つけてしまい、ムスメの彼ピッピが誰であるかが分かっちゃったんですけどこれは

不可抗力ですよね?




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks