今年は初めてサンタさんが来ないクリスマスになった。
「実は5年生くらいから知ってた」というムスメのカミングアウトあり。
サンタも気が削がれて 今年は万札を渡し、自分で参考書でも買っておいでという話になった。
夢もなんもありゃしない。


 
             o-104.jpg



修造がひどい「五十肩」になっていて、今は右手がほとんど上がらない状態。
なんとか時間を作って何十年ぶりかに医者に行ったはいいが、痛い肩にブスッ!と注射され帰ってきて あまりの痛さに凹んでいた。


私も仕事中に重いものを動かそうとして 右の手の筋を痛めてしまい
雑巾をしぼったり ドアノブを回したりの動作ができない。
大したことないとタカをくくっていたが 右手が自由に使えないというのはこんなにも不便なものなのかと実感している。


さすがに50ともなると あちこち不具合が出てきますなあ。
毎日修造と、ここが痛いだの今度はここが痛くなっただの 痛いところ自慢をし合う日々…。やれやれ。


おかげで年末の大掃除もできず。
正月の用意も しめ飾りを買ってきたのみ。
かろうじて年賀状を今日書いた。
が、こうしてブログを書いていても右手が痛い…。あーあ。



              o-103.jpg



浮かない顔の大人をよそに、ムスメのところには背の高いサンタクロースが5時きっかりにやってきて、一緒に仲良く出かけて行った。


青春してるなぁ。


ちゃんとサンタクロース業を引き継いでくれてるわ^^
私(親)はなんも心配することなかったんだな。
ちょっと淋しい気もするけれど。


青春まっさかりのムスメへ。


放課後は、恋や友情にうつつを抜かして
いっぱい無駄な時間を過ごしてもいい。


でもな。
勉強もやれや。
 






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks