今年も本当に買い物らしい買い物をしなかった。
毎年言っている気がするが。


今年はどちらかというとプライスレスなものにドカッと投資した印象がある。
ムスメの留学費用とか、ムスメの留学費用とか、ムスメの……(だまらんかい)


その中でもパッと思いついたのはこれ!アラビアの24h Avec
映画『かもめ食堂』でおにぎりが乗っていたお皿。



畳のような模様のせいか、フィンランドの食器なのに なぜか和食にも合う。
この皿が来てから こればっかり使っている。
修造も絶賛。
大きさ、重さ、深さ、全てにおいて合格点なんだとか。



次は、ちょっと分かりづらいけどコタツ布団の一番下にセットしてあるやつ。
無印良品の 四隅の広がらないこたつふとん(正方形)
c3RrFhp0d6JvXH71482709467_1482709696.png


わが家のコタツは、脚が通常のコタツより若干高い、「寝返りしても腰が当たらない」というのが売りの、怠け者にはうってこいのスグレモノなんであるが、それ(足長)ゆえに、通常のコタツ布団だとどうしてもすき間ができてしまうというのが長年の悩みの種であった。


なので、無印でこの布団を見つけた時は小躍りしたよ。←歓喜の舞
しかも50%オフだったからね。
超庶民的だけど、本当はこれが今年の一番の買い物だったかも。



次は、高反発マットレスのマニフレックス
DSC06862_convert_20161226085428.jpg


これは、年末の駆け込みポチで買った。
肩の痛い修造と、手と腰の痛い私の両方に。


本当は羽布団も新調したいところだが、優先順位を考えてまずは敷布団から。
手が不自由なのでこれをセットするのも一苦労だ。



最後は私個人の良かったモノとして 姿勢矯正ベルトをば。
FullSizeRender_convert_20161226083815.jpg


昔っから猫背で姿勢が悪く、昨今の体のガタは、すべてそのせいではないかと。
姿勢矯正法でも なかなか治らず 体自体がサビ付いているので、こういうツールに頼るのも一案かと。


最近はこれをつけて仕事をしているが、はっきり言ってとてもラク!
(3種類買って日替わりで試し中♪)


「良い姿勢」がとれていると、仕事の能率が上がり、便秘が解消され、胸の位置も心なしかぐんと上がったような気がする。背も高くなり、笑顔でいることが増え、今まで似合わなかった服が似合うようになった。
3kg痩せたのは、職場のストレスじゃなくてこれのおかげかも!?


…まぁでも根本的な解決にはなっていないので、矯正ベルトを外せば猫背に戻る。
これがないと良い姿勢が保てない、というふうになってしまう恐れもある。
なので、使い方には気をつけないと、とは思っている。





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks