9日の夕方からけっこうな勢いで雪が降り始めた。
朝のニュースでは、積雪量は22センチだったと。



(手前の丸いものは雪に埋まった車)


庭は、長靴を履いた私の足がすっぽり膝まで埋まってしまうくらい。


DSC06875_convert_20170109190952.jpg


車を雪の中からかき出し、道路の雪を寄せておく。
実家から車を頂いたので、修造が今まで乗っていた車を売る予定。今、3台を無理やり敷地内に停めているので、1台は完全に庭に飛び出ていて芝生を踏んでいる状態。チューリップはなんとか無事だと思うけどちょっと心配。


昼間の日差しで、アスファルトの上の雪はあっという間に溶けた。
午後、リクエストのうどんを食べさせてから、ムスメを塾へ送る。
私自身は、空いた時間で美容院へ。



7日は四柱神社にお守りをもらいに。
あめ市もあり、人でごった返していた。
ムスメは、勉強する時間が1分でも惜しいと言うので夫と2人で。
こうやって、どこへ行くのも3人だったのが、当たり前のように2人に戻っていくんだなぁと思うとちょっと寂しくもあり。


IMG_0086_convert_20170109195446.jpg



修造の会社から 飲酒運転を防止する対策として、家族にメッセージを書いてもらい常にそれを携帯せよというお達しが。


DSC06871_convert_20170109191053.jpg


夫はアルコールが飲めないため必要ないかも。
どちらかというと私!?
でも私は飲むけど必ず代行を頼むので(もう常連の域に達している)心配は無用。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks