梅…にしようか迷ったけど、黄色のチューリップにした。
外はマイナス6℃なので台所には少しでも春を……という想いは、例により家族にはまったく伝わらず。





インフルエンザにかかるヒマもない…と言ったら怒られちゃうかな。
忙しくて忙しくて毎日イヤになる。
夕食後にコタツで寝てしまって 4時すぎに寒くて起きた。(うちのコタツは5時間で電源が自動オフになる。いい子。ううっ)
食器を洗い、3日放置してた鍋も片付け、朝食の準備をして、今、これを書いてる。


まぁでも忙しいけれど、本来はこの状態がデフォなんだよね。今までが暇すぎた。
嬉しかったのは、こんなに忙しくても、みんな、ちゃんとやってるってこと。
ある程度の忙しさを越えるとターボがかかる私のようなタイプは、常に忙しいほうが効率はいいんだけどね。ふふ。



なかなか社会についていけない日々だが、共謀罪緊急事態条項関連のことには目を光らせているつもり。
それより非常に今気になるのが、安倍さん、今までは憲法を曲解しているのかと思ってたけれど、実はまったく理解していないのでは、、、と。
というか「国語」も。


云々を「でんでん」と読んだことは笑い話にしかならないけど、人の書いた原稿を内容も理解せずそのまま読んでることの方がコワイ。
あの程度のこと、自分の言葉で答えちゃいけないの?全部原稿?
なら原稿書いてる人が総理やればいいじゃない、とまで思ってしまうわ。


それと、米大統領の入国規制策に対し「コメントすべき立場にない」ってどういうこと?
他の国のトップはみなコメント出してますけど?
安倍さんは、ご自分をなんだと思ってるの?
トランプの側近か何かとでも?
ここは自分の言葉で語って欲しかった。本当にね。



なかなか気が滅入ることばかりだが、諦めるのは×。
電通社員がふつうの日本人を「偏差値40のバカ」と見下してCMを作っていると知って(少なくとも私にはそう聞こえたよ)なるほど、小泉内閣がターゲットとしていたB層というのは、そういうのをいうんだなぁと。
バカにされたままでいいと思っている人はきっとバカにされていることにも気づいてないんだろう。
そして、それが支配者層にいいように操られてしまう原因なんだろう。
バカにされたままでは癪だから、細かいところでいつまーでも反抗し続ける。
そういう層に 私は なりたい。








堤さん、だいじょうぶです。
見てますから。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks