曇り。4℃。
午後から雨の予報なので、ウスネオイデスを外に出した。





一部枯れかけていたウスネオイデスは、1日おきに風呂場で水にあてたせいか、だいぶ盛り返してきた。少しずつ気温が上がってきたせいもあるかもしれない。


DSC06996_convert_20170331090057.jpg


青々と見えるのは、ヒメオドリコソウシロツメグサオオイヌノフグリ
雑草は強いなぁ。
そんなことより、いい加減にコニファーの伐採した枝を片付けなきゃ。


DSC06995_convert_20170331090035.jpg


柿の木は今葉っぱがなく丸坊主なので、コンポスターによく陽が当たる。
おかげで堆肥の発酵が 順調にすすんでいる。
この時期、わが家から生ゴミはほとんど出ない。
全部堆肥に変わる。
ありがたい話だ。



line_wafu01_212.png



受験を終えたムスメは、休みの後半を思い切り遊ぶことに決めたようだ。
今は、お友達と一緒に東京のおばあちゃんの家に行っている。
そこを拠点にして、ねずみの国やら原宿やらと、毎日遊びまくっている様子。


もう子ども達だけで、どこへでも行けるんだものなぁ。
私は電車やバスのチケットをとってあげただけ。
あとは、どこに何があるか、都内の電車の路線なども自分でササッと調べて目的地へたどり着く。


帰りはムスメ一人なのだが、何度も乗り換えを確認する私に
「だいじょうぶだって!ママと何度東京行ってると思ってるの?」
などと言われ制された。
チーン。
親が思うより 子は成長しているようです。


帰ってきたら保育園の同窓会(保育園にお泊まり)。
それが終わったらヤツは、高校から出された課題に追われるはず。


しかしなんで家に居ないやつの洗濯物がこんなに大量にあるのだーーー!!
天気が悪いってのに 腹立つわあ。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks