昨日、娘(小学2年生)が生活科見学とやらで、地元の給食センターへ見学に行き、そのついでに温泉に入ってくるというイベントがあったようで、

徹夜明けで2階で気絶して寝ていた私のところへ、いつものように娘がやってきました。

(余談ですが、この意識がもうろうとしている瞬間に、トントントン…と階段を上がってくる小さな足音が聞こえる瞬間にたまらなく幸せを感じます♡)

「これ○○山(忘れた)で秋探しして見つけたの。ちょっとクサいから干しといて。」
と言って渡されたのがこれ。↓

IMG_5428_convert_20091028115728.jpg

そうか。うちの冷凍庫がドングリでいっぱいになる季節がやってきたのですなぁ。
                tori3.jpg

君がゴミ秋探ししている間、お母はうっかり自分探しの旅に出ていたよ・・・・。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. みつき | qx6UTKxA

    こんにちは。(はじめまして)
    私の住む地域では、ドングリの全盛期は過ぎようとしていて
    家中がドングリにまみれる季節は、そろそろ終わりかな?
    という感じです。
    ・・・でもまだまだ2才(もうすぐ3歳)・・・・
    小学2年生でもドングリを拾うとなると、
    毎年、この時期はドングリにまみれそうですね(苦笑)。

    bossaの本棚、スゴイですねー。
    ちょっとのぞくだけのつもりが、蔵書に惹きこまれました。
    また遊びにきます。

    ( 09:19 [Edit] )

  2. ざざ | -

    コメントありがとうございます!
    ドングリは授業で使ったりするんですよ~。虫がつかないように冷凍保存しておくわけですが、量がハンパじゃないので大変なのです(苦笑)

    みつきさんのお子さんはまだ2才ですか~。かわいい盛りですね♡
    HPいつも拝見させていただいてます。E-P1てすごいですね!

    まだ右も左も分からぬ初心者ですがよろしくお願いします。

    ( 12:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks