外は22℃。快晴。 ← 週末の話だ
雲でかげった瞬間に撮る。
南向きの庭は 日当たりが良すぎるのが難点だなあ。





チューリップが次々に咲き始めている。
白と紫のシックな色の球根を選んだつもりだったが、咲いてみればカラフルで。


DSC07110_convert_20170426205524.jpg


まだ半分くらいかな?
今週末には咲きそろうだろう。


この庭に咲く宿根草で 私が一番気にかけているもの。
それは…ギボウシ。


DSC07132_convert_20170425160446.jpg


寒河江(さがえ)は大きくて目立つので確認できていたが
青葉のハルシオン?(ブルームーン?)の芽がなかなか確認できず
やきもきしていた。


が、ついに発見!
毎年少しずつ場所を変えて出現するから困るわあ。


DSC07135_convert_20170425160458.jpg


くるくるっと巻いた状態で土の中から出てくる。
これを見つけた時の幸福感といったら。






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks