日が陰ってきた夕方にパチリ。





チューリップもほぼ咲きそろった感。

DSC07158_convert_20170429095818.jpg


手前のギザギザの葉っぱはルリタマアザミ
今年も旺盛に伸び始めている。
右手のニョロっと伸びているツルは、夏雪カズラ
これが道路側の味もそっけもないフェンスに絡んで、うまいこと目隠しになってくれる予定である♪


注目のチューリップは

DSC07161_convert_20170429095859.jpg


黒紫のポールシェラーという品種。
これは確か10球植えたはずだが、出てきたのは8球ほど。


DSC07162_convert_20170429095912.jpg


八重咲きのブラウニー。(サカタのタネ)
かなりゴージャスで目を引いている。これは4球とも咲いている。


DSC07160_convert_20170429095840.jpg


赤と黄色のマーブル模様のもの。これは
……植えた覚えなし。


他にも植えてないものがいくつか咲いており、楽しみにしていた白と赤のゆり咲きチューリップやダンスラインという名のしゃくやく咲きチューリップがまったく芽を出していないってのはどういうわけだ。
誰かがせっせとうちのあおちゃん花壇に黄色のチューリップの球根を植えつけたに違いない。




さてと。
今日はムスメと本当に久しぶりのおでかけ♪

それなのに昨夜風呂にも入らずコタツで寝て今頃シャワー浴びてやがります。
早く支度して外へ出ようよ!!!




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks