あの憧れのイイダ傘店さんの傘をナマで見てきた。
長野初の現品販売会@LABORATORIO





で、買っちまった。
「押花」というテキスタイル。2011年のもの。


DSC07208_convert_20170501095237.jpg


「森の花」と迷ったけれど、その日の気分がコレでした。
チョコが食べたかったのかもしれない。六花亭の。←分かります?
明るい色は、私の老けた顔を優しく照らしてくれそう。


DSC07201_convert_20170501095316.jpg


手へのなじみ方、大きさ、軽さ、ふだんの自分の服との相性。
ちょっと躊躇するお値段だったので 2まん9せんえん…
悩みに悩み抜いたわ。


でもこんな田舎じゃもう二度と実物は見れないかもという思いが後押しに。
ああ!また物欲に負けてしまった、、、、、。


私のこうした散財に対し、修造は何も言わないが
「また日本の経済を動かしてきてやったぜ…ふっ」とだけ言っておいた。


DSC07214_convert_20170501095254.jpg


大切に使おう。
車生活だからほとんど傘なんて使わないんだけど、無理やり使うのだ。
とりあえず今日!雨が降ってる!!!
弁当忘れていった子ブタに、弁当届ける!これさして!


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks