今年の畑は、まずまず順調…かな。
ぜんぶタネからだから気が遠くなるけど、着実に変化しているのを見ると嬉しくなってくる。
発芽の喜びったらないわ。
孫が生まれる時もこんな気持ちなんかな。←こら





それはそうと、またハーブを衝動買いしてしまいましてな。


DSC07279_convert_20170517174817.jpg


うちは和食やのに、どんだけハーブ植えとんねん。
どうやって使うんだYO!チャイブとか、ディルとか、クレソンとか。


おしゃれか。


でもいいのだ。


こないだ大量に採れたコリアンダー(パクチー)を、カレーに入れたらめちゃくちゃ美味しかったんだよね。
調子にのって昨日はギョーザにも入れてみたのだが、これまた旨い!
固定観念にとらわれず、ハーブをどんどん和食にも取り入れようと思いましてな。
だから植えてんのっ。いいの。ちょっとオシャレな畑にしてみたかったのっ。


DSC07283_convert_20170517174832.jpg


モロッコいんげんをまく〜。
マーブル模様のこれは、去年自分で採ったタネ。
土をかぶせてしまうのが勿体ないくらいキレイなタネ。


DSC07285_convert_20170517174845.jpg


作業もお供はこちらの方。
まだ2、3匹しか見かけなかったが、そろそろ大群で畑に押し寄せてくるかしら。
私は特に気にせず、放っておいてます。
なんならジョーロの中で飼ってる。
(カエルを駆除するという人もいるそうなので)


DSC07292_convert_20170517174911.jpg


【今日播いたタネ覚え書き】
 
・モロッコいんげん
・コーネル619
・ときわ地這









関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks