植えっぱなしの夏雪カズラ。
今年も元気にツルを伸ばしている。





何週間ぶりかというくらいの久々に雨が降った翌日。
庭の緑が がぜん勢いを増してきた。特に雑草が。


DSC07350_convert_20170527121839.jpg


モッコウバラも終わりかけている。
今年は白も 頑張った。
それはそれは見事な咲きっぷりで 古家がまるで豪邸に見える。
全体像をお見せできないのが残念。


DSC07354_convert_20170527121823.jpg


モッコウバラとともにフェンスを飾っているのが、原種のバラ「カクテル」。
今年はカミキリムシの被害もなく、けっこう勢いよく花をつけている。
自慢じゃないが、バラの手入れは一切していない。
肥料とか必要なのかなーと思いつつ、何もしていない。
ここの家主はあてにならん!(怒)と、自分で何とかしてるんだわ、バラ。えっら。



この季節は、やることがあり過ぎて、本を読むヒマも図書館へ行く時間もないのが悩み。
たまの休みに雨が降ると「ラッキー♪」と思ってしまう。
本屋も行きたいし映画も行きたいし髪も切りたい。
あれもしよう、これもしようと思うのに、結局ムスメの汚部屋を掃除して終わったりする。(3時間半かかりました)


で、今日は久々の連休だったので、自分のことしかしないぞ!と決めて、畑と庭と落語に行った。
車検&エンジンオイル交換で愛車が半日使えなかったのが痛手だったが、負けずに楽しんだぜ。


明日目が覚めたら、現政権が終わっていますように。








関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks