2週間ぶりに芝を刈った。
ナイロンカッターだから ものの15分で終了。





コーナー部分は、南側はツルニチニチソウ、東側はハルジョオンシロツメグサ、西側はクリーピングタイムがはびこっていたので、思い切ってカット。
ひゅんひゅん切れるので、楽チン♪
遠目で見たらイングリッシュガーデンぽくて、いい感じ。


DSC07403_convert_20170601140530.jpg


私の好きな「草」だけのスペース。花はまったくない。

ベアグラスも、フウチ草も、寒河江も、福井から持ってきた謎の草も、ハンギングを引退した後地植えにしたヒューケラも、なんせ

すべてが大株。。。


DSC07387_convert_20170601140548.jpg


こちらの寒河江は、、、、、素敵でしょう?
もう惚れ惚れする。
色といい、大きさといい、白い筋の入り方といい、葉脈の美しさといい。
10分見てても飽きません。←中途半端や


DSC07388_convert_20170601140706.jpg


去年の5月に植えたファーンライン
まだ1年目だから小さいけれど、確実に株を大きくしてます。
寒河江に負けず、がんばれー。


DSC07390_convert_20170601140740.jpg


こちらのハルシオンぽいやつ(名前不明)は、今年はかなり小さくなってしまった。
場所も移動しているような気がするし。
どうした? 何があった?


DSC07391_convert_20170601140802.jpg


これも毎年安定の大型ギボウシ。(例により名は不明)
これはちょっと色が明る過ぎてなぁ。
よくダンゴムシの餌食になってる。


DSC07389_convert_20170601140722.jpg


そして今年新入りのパトリオットでーっす!
おぎはら植物園さんは2000円以上じゃないと注文を受け付けてくれないので、夏雪カズラのついでにこの子も買いました。
もう日陰はここしかないってんで、ここに植えましたっ。
日陰貧乏の庭。大きく育てよ。






            col30.gif




しかし、レイプしてもアベ友だったら不問にされるって、
とんだ法治国家だわ。
こんなこと許してはいけないよ、絶対に!
しかもこのレイプ犯の逮捕を圧力で止めさせた元警視庁刑事部長というのが、共謀罪摘発を統括する予定の警察庁組織犯罪対策部長なんですって。


共謀罪が成立したらどうなるか、シミュレーションしてくれたようなものですね


あとセカンドレイプの問題。
勇気を出して被害告発した女性を 私たちは全力で守らなければ。

いろいろな嫌がらせや中傷をする輩も レイプ犯と同罪だ。
なぜ被害者が叩かれるのか。なぜ泣き寝入りをすすめるのか。なぜ?


アベ政権は狂っている。
国連から言われるまでもなく、誰の目にも明らかだ。
自民党内にはおかしいことをおかしいと声をあげる政治家はいないのか。
前川さんにしろ詩織さんにしろ籠池さんにしろ、体を張っているのはみんな「一般人」だ。
野党は? 野党は何をしている?
皮一枚剥いだら自民党てな人は置いといて、つべこべ言わずにさっさと共闘して対抗しなきゃ。







関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks