待ちに待った雨だよぅ〜!





柿の木も花を終え、実をつける準備をしている。


DSC07543_convert_20170621100058.jpg


その下にあるコンポストの中は、今最盛期。
生ゴミを入れても入れても、数日すると跡形もなくなっている。


DSC07545_convert_20170621100132.jpg


雨の当たる場所に出したウスネオイデス
(ここは直射日光が当たるため、普段ウスネは柿の木に吊るしてある)
これは、ウスネさんのファンへのサービスショット^^ ←
右のお花は、引退したハンギングバスケット。


DSC07547_convert_20170621100159.jpg


ここは節操のないコーナー。
でも庭にこのスペースがないと非常に困る。
自家製堆肥の二次発酵、毎日収穫したい葉もの(パクチーやシソ)、余った土の捨て場、など。
ほんと、土がないと生活するに困りますよね〜。




今日は夏至です。

明日からもう季節は冬に向かうと思うと悲しくなりますが(寒冷地の人間みんなそうだろ!)短い夏を存分楽しもうと思います。
今年の夏は海外旅行に行く!








関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. のりこ | -

    お元気そうで、何よりです!

    先日、猛烈な雨が降りましたよね💦(爆)
    どうなる事かと思いましたが、無事に過ぎました✌

    ウスネオイデスを上から見た姿も、ステキです✨

    購入してから、2ヶ月が経過しようとしてますが、葉がかたくなっているので、ハイポネクスにソーキングして様子を見てます☆

    夏は、海外ですか!
    うらやましぃ~👩(笑)
    ヤハリ!!エアープランツ🌱見てくるのですか?!(笑)
    購入して来られるのでしょうか??
    写真のUpを楽しみにしてますね♪

    ( 23:19 )

  2. ざざ改め電気羊 | -

    >のりこさま♪

    雨はこちらはシトシトと一日中降っていただけで「豪雨」とまではいかなかったです。でもいいお湿りにはなったかと。

    ウスネさんは、雨に当てるのが一番いいですね!
    生まれ故郷の環境に近くなるからかな?
    梅雨時は成長期ということもあって、むくむく元気になるような気がします。
    のりこさんのウスネさんも是非雨にあててあげて下さい。
    外に出すと 喜びますよ〜。

    夏の旅行は、、、エアープランツとは程遠いところです(汗)。
    でも向こうは「雨季」なので、珍しい植物が見られるかもしれません。

    とりあえず往復のチケットはゲットしました!
    今からビザをとる予定。
    楽しみです^^
    (問題は留守の間の植物をどうするかだ、、、、)

    ( 07:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks