ミャンマー初旅行。
初めての国はいいな。ワックワクすっぞ。





直航便にて成田→ヤンゴン2泊→国内便→バガン3泊→ヤンゴン経由で成田着。

ヤンゴンのカンドジーパレスホテル(The Kandawgyi Palace Hotel)の植栽が素晴らしかったので 今日はそれのみを紹介する。
そんなヤツ誰もいねえだろ。


DSC07742_convert_20170819221031.jpg

ホテルの部屋のバルコニーからカンドージ湖を眺めたところ。


DSC07797_convert_20170819221111.jpg

中庭。
庭師が毎日手入れをしているので 下草までキレイ。


DSC07799_convert_20170819221133.jpg

雨季のせいでもないだろうが、植物がみな生き生きしている。ぜんぶ大株。
配置もいい。このガーデンをデザインした人天才。はらたいらに3000点。


DSC07803_convert_20170819221149.jpg

私が結構気に入ったグリーン。
ここはプールサイドのバー。
寄るとこんな感じ↓


DSC07805_convert_20170819223652.jpg


これ1個1個ポットに入ってるんですよぉーー。
そんでもって毎日1個ずつ丁寧にジョウロで水やりしてるんですスタッフが。
軽く100個はありますからね。
その人に3000チャットあげたいくらいです。(そんだけかい)1000チャット≒100円


DSC07809_convert_20170819221201.jpg

朝食をとるレストランから見える風景。
ムスメが「恐竜がいる」と言い、いるわけないだろと言ったのだが本当にいた。


DSC07810_convert_20170819221213.jpg

こういうバカデカイ鉢に南国風の植物がこんもり植えてあり、要所要所に配置されている。緑と茶色のコントラストは無敵。


DSC07818_convert_20170819221225.jpg

プールサイドの大木に絡まる謎のつる性植物。
またこれが葉っぱがデカイのよ。


DSC07819_convert_20170819221237.jpg

プール。
日中は暑すぎて、外歩きはきついので、時々こうして水に浸かりに来る。
ここでコンチネンタルな軽食をオーダーし、チェアに寝そべっていたら、もう日本であくせく働きたくねーなと思った。「ここ天国ちゃう?」




ま、帰国してすでにあくせく働いているわけですが・・・(汗)。
今日は疲れたのでここまで。
最後に 電池が切れる寸前のカメラで撮ったムスメの奇跡の1枚。


DSC07727_convert_20170819225742.jpg




関連記事


コメント

  1. ぴろせ しのぶ | -

    いいなー。

    どこのモデル⁉

    ただただ大きくなったなあ❤

    緑が本当に素敵です。

    はらたいらに3000点!(笑)なつかしすぎです。

    私はまだ気疲れと居場所のないアウェイな研修しております。

    パパの夏休みは私のせいで毎日子と戯れ、21時に寝て6時ごろ起こされる規則的すぎる夏休みで終わろうとしてます。

    私の研修は9/8までまだまだ続く…

    ( 03:02 )

  2. ぴろせ しのぶ | -

    いいなー。

    どこのモデル⁉

    ただただ大きくなったなあ❤

    緑が本当に素敵です。

    はらたいらに3000点!(笑)なつかしすぎです。

    私はまだ気疲れと居場所のないアウェイな研修しております。

    パパの夏休みは私のせいで毎日子と戯れ、21時に寝て6時ごろ起こされる規則的すぎる夏休みで終わろうとしてます。

    私の研修は9/8までまだまだ続く…

    ( 03:02 )

  3. ぴろせ しのぶ | -

    携帯から投稿するとじゃまな広告はいるなー😒💢💢

    ( 03:03 )

  4. ざざ改め電気羊 | -

    良かったですよぉ〜

    はらたいらに3000点て、知らない人……いるか。^^
    年に一度の「非日常」を体験することは 今の私にとっては最重要項目であると思いました。

    研修、そんなに長く続くんですかー。
    でもあと少しですね。頑張って乗り切って下さい!

    ( 19:35 )

  5. ざざ改め電気羊 | -

    Re: タイトルなし

    > 携帯から投稿するとじゃまな広告はいるなー😒💢💢

    えっ!? そうなんですか?
    広告、うざいですよねー。

    ( 19:35 )

  6. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 04:51 )

  7. ざざ改め電気羊 | -

    >のりこさんへ♪

    あの植栽、いいでしょう〜!?^^
    脚立に乗って 毎日スタッフが1個1個に水をあげていました。
    ご苦労ですよね。

    ウスネさん、元気になって良かったです。
    うちの植物たち、風呂場に移動させたり、水を張って日陰に置いたりと、あらゆる対策をして出かけたんですが、帰ったらほぼ死にかけてました(涙)
    でも天気が悪い日が多かったみたいで、ダメージはさほどひどくなく、今少しずつですが復活しています。

    ( 09:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks