ムスメの入院→退院、修造が出張、加えて夏休み中放置していたあれやこれやの処理で、てんやわんやの10日間だった。


今日は、午前中退院後初の診察へ。
まだ少しツラそうにしているムスメを見て医師も心配していたが、「今日から(学校)行きたい」というムスメの希望もあり、登校OKの許可をいただいた。


溶連菌による急性咽頭炎。
入院なんて大袈裟なと思ったけれど、まったく食べられなかったし、抗生剤の点滴してもらって解熱も早かったし結果的に良かったかな。ミャンマーは関係ないと言われました。良かった。後悔するところだった。


起きるのはツライけど寝ててもヒマだった入院中のムスメ。「海猿」全シリーズ見尽くして、退院する頃には伊藤英明の大ファンになっていた。





週末に庭の掃除をしていた修造が
「メロンが成ってるぞ」と。

うそだろと思ったが、本当だった。

あれ、カボチャかと思ってたらメロンだったかー。
前にもそんなことあったよなぁ。学習しない私。
葉っぱが小さいとは感じてたけど、異常気象のせいかと(爆)。


DSC08129_convert_20170828125618.jpg




ようやく我が家に日常が戻りつつあります。
やれやれ、です。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks