修造が下草までキレイに刈り取ってくれた。
グランドカバーの黄葉のリシマキアや 目立たなかった青葉のギボウシまでキレイに……ううっ。


DSC08133_convert_20170830181700.jpg


今年は摘果しなかった柿の木。
さて、どうなることか。
雨が続いたり、かと思うと干ばつが1ヶ月も続いたり、今年は植物にとってもさんざんな気象だったんじゃないかなぁ。



line01-1.gif



Jアラート、鳴りました。朝の6時。
学校や職場からは何の連絡もこなかったし、通常通りの業務をしたんですけど、これ、みんな分かっているからですよね。
これがパフォーマンスだと。


自衛隊の各種レーダーで発射を確認していて、日本に飛来する恐れはないと判断してたんでしょ?小野寺防衛相。
総理も滅多にない公邸に宿泊してスタンバッてたんでしょ。6時にアラート慣らすために。


誰かが危機にさらされると、いつもいいタイミングで北がミサイルを撃ち込んでくれる。
成層圏で通過、決して日本に飛来はしない。
他国の脅威をあおることで、うほうほしている人たちがいて、株を上げて儲けている人たちがいて、国民の目をそらせて責任追及から逃れようとしている人たちがいるのではない?


北のミサイルより、国内で被害が拡大している原発や、墜落して実際に死者を出しているオスプレイの方がはるかに危険だと、どうして報じないの?
本当にどうかしている。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks