ダイエット4日目 初日から-0.7kg (目標体重まであと7.3kg)
(↑くじけないように記録に残します。間食をなくしビールは減らすだけ+αというゆるーいやり方)


本日は大変充実した一日でした。
午前中に学校の父母作業(草むしり)及び恒例のショップのフリマへ。
午後はムスメの新体操をちょっと見学に行ったあと、子どもたちが出入りする中、緑のカーテン作りのための朝顔の種まき&ミニ田んぼ作り。
そして夕方は、シャワーを浴びたあと早めの夕食をとり、おめかしして家族3人でコンサートへ。



今日は小菅優ピアノカルテット(ヴァイオリン:樫本大進 ヴィオラ:川本嘉子 チェロ:趙静)でした。
良かったです。見てると自分も同じくらい楽器が弾けるような気がしてくるのはなぜ?(苦笑)
ブラボー!と叫んだけどアンコールはなし…でした。
ムスメのお出かけ靴がすでにサイズアウト。「つま先が痛ーい、これじゃあれだよ。何だっけ?中国のえーと…纏足」ですと。少し前に本で知ったらしい。
こうやって夕方から出かけるの好き。イタリアでの暮らしを思い出すわあ♪ ←暮らしてねーし


なぜかオットがそわそわしている。まだかな?まだだっけ?と。
何のことかと思ったら、はやぶさ君のことですと。7年前に旅立った小惑星探査機のことなんですと。そのはやぶさ君、7年の年月を経て明日13日の夜にオーストラリアの砂漠に帰還するらしい。
このはやぶさ君、日本じゃすごい人気らしいじゃないですか。キャラクターもあり、各地での帰還イベントは大盛況。このはやぶさ現象を社会心理学者が、数々のトラブルを乗り越え、最後は大気圏で燃え尽き(その直前にカプセルを放出)・・・という姿がリストラにもめげず頑張る日本人の琴線に触れたのではないかと分析。この方曰く「日本人は工場のラインのロボットにあだ名をつけて仲間意識を抱くという世界でも珍しい国民」だそう。()そういえば私も愛車をニックネームで呼んでるわ。
宇宙のチリやガスが固まってこの地球が出来たのだとしても、そういうとてつもないスケールの話に心躍らすのはロマンチックなオトコの方で、そんなことより今日の晩ご飯のおかず何にしよう?と目先の現実的なことで悩んでしまうのが(悲しいかな)オンナなのか。私の体はチリとガスと脂肪で出来ているな。ふむふむ。
でもムスメが2歳の時から旅立ってようやく役目を終え忘れた頃に帰還するはやぶさ君に1票。

「JAXAはすごいんだよ!月以外からの天体のサンプルを持ち帰るってのは世界初なんだよー」と熱弁をふるうヲット。…ヤバイ。こんな人たちの前で「2番じゃダメなんですか?」などと言おうものなら袋叩きにあいますよ。きっと。


                41.gif


今日のフリマの収穫。でもなぜに2巻だけない!?

DSCF8392_convert_20100612233700.jpg








関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろせしのび | -

    確かに・・・

    うちの車、
    だんなのやつ→オデくん(オデッセイだから)
    わたしのやつ→ムラフィット(紫のフィットだから)

    呼んでるわーーーv-12

    コンサートにおめかしして行くのがとてもいいですね。
    おばあちゃんに会いがてら東京に行く時はおめかしだったことを思い出す。

    母が必ずコーディネートするんですが、最初は「えーーー」なんですけど、着て、出かけて、帰る頃にはその組み合わせの服がすごく気に入ったものになったりするんです。

    なんすかねーあれ、不思議でした。

    うちの旦那ははやぶさ君でなく、サッカーバカ男に変身です。
    まあ静岡県の男は基本こうなんで、仕方なしです。
    昨日の韓国見てて、やっぱり日本より格上だわーって実感しましたね。

    なかなか世界で勝つのは難しいですね。

    ( 23:09 )

  2. ざざ | -

    Re: 確かに・・・

    > うちの旦那ははやぶさ君でなく、サッカーバカ男に変身です。
    > まあ静岡県の男は基本こうなんで、仕方なしです。
    > 昨日の韓国見てて、やっぱり日本より格上だわーって実感しましたね。

    やっぱり日本勝てないですかね。
    メッシ、日本に帰化してくれないですかね。日本名は「飯」なーんちて。
    負けてもいいから1点は入れて欲しいんです。みんなゴールが見たいんだもの。
    しかし期待していた中田の解説(NHK)は優等生だったそうですな。

    ( 00:41 )

  3. ぴろせしのび | -

    ヒデが

    解説してるのが不思議でしたねー。
    1点とれますかねー。

    アルゼンチン戦もみましたけど、いつも思うんですが、アルゼンチンはカウンター攻撃が速い!!隙をついてばーーーーーーーーーって敵陣に突き進みあっちゅーまに点を取ろうとします。

    あれですよ、あれ。
    カメルーンは守備が甘いから攻めたら点とれると思うんですけど。ガッツガッツいってほしいですね。

    メッシねーーー、でもヨーロッパで最優秀選手に選ばれた人がいるチームは優勝できないらしいですよお。

    ( 15:16 )

  4. ざざ | -

    今日だね今日!

    ラジオで聞いた話によると、カメルーンは1点入れると1200万もらえるらしいですよ。
    日本もこのくらい大盤振る舞いしないとモチベーションが上がらんでしょう。
    ガッツガッツ点取りに行って欲しいのよね~。
    カメルーンの呪術に負けず、頑張ってほしいわあ☆

    ( 19:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks