エクストリーム・アイロニングってのをご存じか?
私が今最も注目しているスポーツである。
自分が男だとしたら、絶対にやりたいと思ったであろうスポーツなのである。
たとえ家族に白い目で見られようとも!?




面白かった。
著者は日本におけるエクストリーム・アイロニングの第一人者。
冒頭に、富士山頂でアイロンをかけている著者の写真があるが、まったくもって気持ち良さそう。『得られる達成感と癒しも最高峰だ』そう。そこにアイロンとアイロン台を運ぶことを考えなければ、自分にも出来そう?な気がしてくる。
かと思うと、水中アイロニング。
水の中の衣類はゆらゆらして落ち着かない。シワが伸びたかも分からない。それ以前に、もともとシワがあったのかも分からない状況下でのアイロニング。これは判定も困難を極めるであろう。

おそらく世界中のアイロニストたちは、奥さんに「頼むからアイロンは家の中でかけて!」と言われていることだろう。
でもこれを読んだ後は、山の頂上とまではいかないまでも、せめて(延長コードを使って)自宅の庭でアイロンをかけてみたい!!と思った人は多いはず。
きっと気持ちいいだろうなぁ! 外で飲むビールが格別美味しいと感じるように。



          hyou1.jpg hyou2.jpg hyou3.jpg hyou6.jpg


みつきさんのブログ(記事はこちら→)を読んで、居ても立っても居られず赤ジソジュースを作りました。



今飲んでみたけど、うまいっ!
恐ろしいほど砂糖入れちゃったけど(汗)。うちはクエン酸を大さじ1杯入れました。
以前漬けといた梅のハチミツシロップも、氷で割って飲んでみたら、これもうまい^^
らっきょうも上手に漬かっていて美味しかったし、どんどん主婦のレベル上がっている今日この頃。






関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ざざさんらっきょ漬けてらっさるのねー★
    私も食べるの大好きだけど、スーパーにも一式
    今よく並んでるけど、手が伸びずにいます(^^;
    自家製って何でも達成感がいいですよね◎

    前記事書き忘れ(汗)
    ダイエット、すっごい順調ですねーっ!!
    その記録に驚っ★
    目標数値までぜひ頑張って~!!


    ( 15:26 )

  2. ざざ | -

    §うり§ さんへ♪

    ふだん食べないらっきょうも、自分で漬けたと思うと旨く感じます。^^
    でも誰も食べてくれないの(号泣)


    > ダイエット、すっごい順調ですねーっ!!
    えへへ。ほら、私は§うり§ さんみたいに日頃から体を動かしているわけではないし、そうとなれば摂取量を減らすしかなくて大変v-69
    20代の頃に履いていたスキニージーンズを再び履けるようになるまで、死に物狂いでガンバルわっ!?
    もしリバウンドしても(する可能性大)そっと見守っていて下され~。

    コメント、あざーす!

    ( 15:52 )

  3. みつき | qx6UTKxA

    エクストリーム・アイロニング。
    初めて聞きましたョ。
    ・・・確かにオットがこの競技をしていたら
    「アイロンは家の中でかけてーっ!」って言うと思う(笑。
    しかし人間ってば、いろいろ考えるわねぇ♪

    赤紫蘇ジュース、美味しかったようで良かった♪
    ウチはもう、2瓶目に入りましたよー。
    これも毎年作ることになりそうデス。


    ざざサンに感化されて、
    ワタシもダイエット始めることにしました!
    頑張るぞーっ!!

    ( 13:55 [Edit] )

  4. ざざ | -

    みつきさんへ♪

    アイロンがけは筋力も必要だし、男の方が向いているとかいないとか。
    Xスポーツ界のエッセンスとして、これからも存続し続けてもらいたいものです。
    実際に生で観戦したいなぁ!

    赤紫蘇ジュース、うちでも大好評です☆
    2ℓなんてホントあっという間になくなりそう!
    どんどん追加生産します。保育園のバザーで1杯200円で売っていたけど、今考えると高いわー(苦笑

    ダイエットも4週目に突入です。中年は痩せるのが大変です。
    でもお菓子はまったく食べていません。継続は力なり~。
    みつきさんも私のペースを見て、安心して下さい。ミクロな単位で減量してますから。
    頑張りましょう~~^^

    ( 20:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks