昨夜は暑くて暑くて、2時半まで眠れませんでした。
あまりの暑さに、ムスメの寝返りがいつもより激しく、しかも私のほうにドスンバタンと転がってきては、汗でねっとりした肌を押し付けてくるもんだからたまったもんじゃありません。1階から扇風機とアイスノンを持ってきて、ようやく人間が安らかに眠れる環境に身を置くことができましたが、もう1台せんぷうき欲しい…と切実に心の底から思いました。


            line59.gif


きのう、閉店セール中の雑貨屋さんを見つけ、アイアンの花台と、同じくアイアンのかなり大きめのハンギングバスケットをゲットしました。半額でした。



あと、庭のラベンダーがもの凄いことになっていましたので、ムスメをせかしてバンドルズを作らせました。
あと50本くらいは作れそうです。先生にあげるんだー♪と今朝学校に持っていきました。



作っている途中、リボンが足りなくなったので、近くの雑貨屋へ買いに行ったのですが、そこでリボンを物色していると、野太い声で「これ超かわいくねー?」「かわいいーーー♡」という声が…。
目をやると、坊主頭の中学生男子5人が、ファンシー雑貨のポーチやらバッグやらを見てカワイイ♡だの欲しい♡だの言って盛り上がっておるのです。君たちがオトメンか?そうなのか!?草食系にとどまらず、男が女化しているというのは本当なのか!?
…て、言われてみれば確かに、ムスメたちのクラスはどう見ても女子が男子をまとめて仕切っているように見えるし、うちの職場にも「女子か!」と日々ツッコまれている男の子がいますが、彼はその辺の若い女の子顔負けの美脚の持ち主である。私も昔から(うら若き乙女の頃から)「おやっさん」などと呼ばれて親しまれていたし、そう考えていくと自分は将来間違いなくおばあさんではなく、おじいさんになるのであり、私たち女は、この少年たちのような純粋な男子を守っていかねばなるまいなと、彼らの声を聞きながらぼんやりと考えていた真夏の夕暮れ、なのでした。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks