降ってくんないかなぁー! そろそろmy田んぼが悲鳴上げ始めてますから~。

写真はいい感じに手を伸ばしているヘンリーヅタ。
野ざらしの鉢がまたいい味だしてるんですなーこれが。手桶みたいなものに入ったシュガーバインは、ハッキリ言って朽ちかけてますが、その朽ち具合といい、変色したアイアンのトレリスといい、アンティーク調の家にぴったり!ついでに住んでいる人間も骨董品級なので言うことなし!(でも価値はありません)

DSCF8686_convert_20100725012528.jpg


今朝オットと些細なことから口ゲンカ。
口達者な私でも、ヤツの滑舌には勝てず、イライラは最高潮に。
怒りが治まらなかった私は、オットめがけて飛び蹴り!(しかし、飛距離を誤り届かず)
息つく間もなく猫パンチを叩き込む!(しかし、リーチが短く届かず)
こうなったら水ぶっかけの刑じゃー!目にモノ言わしたる!と水道の蛇口をひねったところ(まぁ普通の家庭の夫婦ゲンカですわ。スタンダードな)で、一人我関せず状態で成り行きを見守っていたムスメ、やにわにこちらに駆け寄り

んにんかぞく!!

3人で抱き合う形にまとめられ、いちおう(表向きは)休戦状態に。

ちんにんかぞくというのは、「家族仲良く!」という意味の我が家の合い言葉。
ムスメが保育園児だった頃、「さんにんかぞく」と書くところを幼児特有の鏡文字で「んにん…」と書いていたので、それ以来うちは、ちんにんかぞく♪なんである。


証拠物件→


ムスメが出かけた後、オットが「さて、仲直りの意味でコーヒーでもいれてもらおうかな?」などとのたまった。こういう時に心底ムカムカしていても、なんだかんだいっていれちゃうんだよねコーヒーを私は。なんて心根の優しい人間なのだろう。うちのヲットはこの私の優しさに甘えて調子こいているんではなかろうか。

そう言えば、こんなことも。
最近出てきた鈴木保奈美を見て
「3人も子ども産んだのにキレイだわー。本人もあれだけどダンナの力も大きいよね。妻の美貌をあれだけ維持させるってのは。」と嫌みたっぷりに言ってみたら
「うんそうだね。◯◯ちゃん(私のこと)が年の割に若くてカワイイのはボクのおかげだよね♪」

などと抜かしたので、間髪入れず返しました。

「ううん。私は自力で。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. みつき | qx6UTKxA

    こんな題名だと、かえって読みたくなりますな(笑。

    ふふ。
    でもこういうとき、やっぱりコーヒー入れちゃうでしょう!
    なんだかんだと、・・・妻ですからねェ。
    しかし上手な旦那様ですな、「ボクのおかげ」ですか!
    ・・・ウチのオットも
    これくらい気の効いたことが言えたらなぁ・・・。

    ( 06:32 [Edit] )

  2. ざざ | -

    下らなくてごめんなさい!(汗)

    ホンットにみつきさんの貴重なお時間をムダにさせるような日記ですみません(大汗)
    うちはしょっちゅう夫婦ゲンカしてますからこれが日常なんですの。ほほ。お恥ずかしい。
    やっぱり入れちゃいますか、コーヒーを。
    それをまた当然のような顔をして飲むのがムカつくんです。

    「ボクのおかげ」・・・なわけないですよね。
    平気で言うか、って感じですよ。妄想もいいところです(苦笑)

    駄記事にコメントありがとう!!

    ( 09:35 )

  3. ぴろせしのび | -

    うちも

    調子こいてますよ、とっても。
    いつかぎゃふんと言わせるのが私の野望です。

    雨降りませんね・・・。昨日落雷と共に一瞬大粒の雨が降りましたけど全然大地は潤いませんでしたね。

    稲よ、どうぞご無事で育ちますよう・・・。

    ( 09:30 )

  4. ざざ | -

    ぴろせ家も!?

    どこのダンナも調子こいてるわけですな。
    目にもの言わしてやりましょう。
    私も「アンタのためにダイエットしてるんじゃないんだよ!」と言ってやりたいです。

    > 雨降りませんね・・・。昨日落雷と共に一瞬大粒の雨が降りましたけど全然大地は潤いませんでしたね。
    降りません。まったく降りません。
    > 稲よ、どうぞご無事で育ちますよう・・・。
    大きくなりません。まったく大きくなりません。(滝涙)

    ( 20:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks