ルリ玉アザミが本っ当にきれいに咲いていて嬉しいなっ!

DSCF8763_convert_20100727210250.jpg

最近、ダイエット記録がないという御指摘を受けましてー。)))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!
まだまだ目標は遠けれど、とりあえず40kg台になったからもういいかなーと思って(汗)。
分かってます分かってますよ!この油断がリバウンドを引き起こすのだと・・・。
現況に甘んじることなく、今後も目標に向かって邁進します!とりあえず昨夜赤福を一つつまみ食いしてしまったことはもみ消したいなと。

           summer7.gif


さて、小学校も明日からいよいよ夏休み。
正味21日間しかない(8月18日まで)世界一短い夏休みです。
私の感覚では夏休みというと、7/21~8/31までのほぼ40日間で、毎年最後の31日に慌てて宿題をやってサザエさんに怒られているカツオ君の図…というのを思い浮かべるのですが、長野県はその半分。だからといって冬休みが特別長いというワケでもありません。フツーです。(東北などは1/20頃まで休みというところもあるようですが)
その代わりに5月の「田植え休み」、10月の「稲刈り休み」、2月の「寒中休み」というのが大昔にはあったようですが、今はありません。田植えも機械の導入でそれほど人手が要らなくなったのと、週休2日となりそれに伴って寒中休みは削られたというのが真相とか。うちも今年はスイスの別荘でゆっくり過ごすはずだったのですが、夏休みがこう短いとあまりゆっくりというわけにもいきません。非常に残念です。
1年を通して全国平均より大幅に休みが少ない長野の子どもたち。こういうところもさすが教育県!!…なんて誰も思っちゃいないけど。短い分、しっかり楽しもうと思います。


              summer2.gif




観葉植物に霧吹きで水を吹きかけていたら、オットが私の手からその霧吹きを奪い取り、私にシュッシュッ!と水を吹きかけながら「口蹄疫。消毒中♪」などと抜かし一人でウケていたので無視してやりました。

さて、明日は6時半からラジオ体操ですよ。暑苦しいオヤジは放っておいてもう寝ます。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろせしのび | -

    だんなさんよ

    かまってほしいんですねv-14

    楽しんでくださいねーー夏休み!!
    わし稼いでないから実家でじっとしてますわv-16

    ( 08:56 )

  2. ざざ | -

    Re: だんなさんよ

    > かまってほしいんですねv-14
    そう。相手にしてあげてるのは私だけなので^^


    > わし稼いでないから実家でじっとしてますわv-16
    そうなの!?ではまたお父様の部屋で面白いもの見つけたら写真アップして下さい。オープンリール級の!

    ( 09:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks