今、本当に久しぶりに雨が降り出した。まさに恵みの雨。。。
窓を開けていると少ーし、肌寒いくらいだ。

今年は生まれて初めて夏バテ?のようなものを経験し、
もう、庭に出るのも億劫、買い物行くのも億劫、ブログ更新するのも億劫、仕事するのも億劫…で、家も庭も肌も荒れに荒れたまま放置していた。そのうえ恐ろしいことに、何もかもやる気がしないのに、なぜか食欲だけは衰えず‥‥

                           

が、ここに来てようやく少しずつエンジンがかかり始めた感じ。
仕事でアルファベットの文章ばかり読んで脳ミソが沸騰していたところに帰宅して、ムスメがオチャラケて練り消しゴムのカスを「ねりけしビーーーム!」とか言いながらこちらに飛ばしてきたりするので、急激に脳がクールダウンし、次の瞬間また別の意味で脳ミソがメラメラと沸点に達す・・・という我が家のいつものパターンが戻ってきた。

いいぞ、いいぞ、この調子じゃ。

ストレスのの字もない、あの顔を見ているだけで、かーさん癒されるんだわ。
今日も裸踊りで楽しませてくれてありがとう。でも、ママはぜんぜん遊んでくれないってよく言いますが、これでもけっこう頑張ってるほうだと思うのよ。自分では。採点甘いかしら???
言いたくもないし言えないけど、かーさんちょっとしたコクサイテキなケンキュウのお手伝いもしているのよ。言っとくけど、いつもいつもビール飲んでるわけじゃないの。アナタの見ていないところで地球ジンルイを救う大事なオシゴトをしているの。だから今日もお迎えかなり遅くなっちゃったけど、ぷんすか怒らないでー。あなたのその生気に満ちあふれた姿が、今日も明日も私を立ち上がらせるのです。いいのか悪いのか、いいんだろうなやっぱり。




関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks