先日買ったプリムラ・ジュリアンをハンギングにしました。




今日は家の外回りをキレイにしました。

落ち葉をかき集めて、枯れた花の整理をして、落ち葉をかき集めて、落ち葉をかき集めて……。
って、どんだけ落ち葉あんねん…というくらい多かったです。

落ち葉が一面に敷きつめられた庭は、それはそれで美しいと思うし
土の上であれば、自然のカーペットとなって表面温度を保ち、根や球根を守ってくれているのだと思う。

だから拾ったのは最低限の落ち葉だけ。
一応、葉が風に舞ってご近所さんの庭に落ちたら迷惑になるからね。


土いじったり、庭の手入れをしたりするのって、ストレス解消になる。
今けっこう悩ましい問題をいくつか抱え込んでいるのだけれど(私だけでは解決できない大きな問題も)、庭に居て何かしている間はそれらをみんな忘れられた。助かった。


どんどん庭に出よう。
庭が花でいっぱいになる頃には、問題も悩みもぜんぶ解決しているかもしれないのだから。







関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks