修造の心の友↓よ。もうこれ以上減らないでおくれ。




車に乗りながら視界に入る景色。
ああ美しいー!とか思うんですけど、写真には撮れない。
悲しいかな、瞬時に景色のことなんか忘れてるもん、私。
職場に着く前から、正しくは朝起きた瞬間から仕事のことしか考えてないから。


あ、でも時々、アフリカのね、友達のこと思い出す。
出会った時今のあおくらいの年だった子が、もう立派な大人になって、
時々届く、一張羅着てビシッとキメた写真^^


ケープタウンは、今日は晴れかなぁ。
この空はずーーーっと彼の居る町につながっているんだよなぁーって。よく思う。



目の前の雑多な仕事に日々振り回されながら、思うこと。

1日のうち1分でもいいから、日本の反対側にいる人のことを思ったり、その人の居る国のことを考えたりすることって、けっこう大切なんじゃないかなぁ。


普段は通り過ぎるだけの景色も、たまには車を降りて歩いてみたら、きっといつもと違うものが見えるかもしれない。



あおが赤ちゃんの頃はあんなに歩いていたのに、最近ちっとも歩いてないやーとつくづく思った今日この頃。








関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks